※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ちびが便秘で、固いうんちでギャン泣き。病院へ行く予定。緩くなる食べ物や水分補給に苦労中。ありがとうございます。

ちびが便秘です。
うんちが粘土みたいに固く出す時ギャン泣きです。
朝オムツ変えたら痔?かもしれないと思い病院に連れて行く予定ですが、うんちが緩くなる?柔らかくなる食べ物などありましたら教えてください😭
みかん、プルーンは試しました。水分取らせようとすると嫌がります。哺乳瓶、マグ、ストロー拒否でひたすらスプーンであげてます。
水分足りてないのかな?
ジュースは白湯や麦茶、ルイボスティーより飲みはいいですがなかなか水分補給になる量ではありません。

コメント

コキンちゃん

きなこやバナナ,ヨーグルトは
どうですか?😊

試されてたらすみません💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    きなこは明日試してみる予定です!
    ヨーグルトは食べてくれませんでした😭笑

• 2月16日

私の子供もうんちがかたくて、コロコロして出すときつらそうです(´`:)
今は水分(麦茶)こまめにあげたり、みかん、ヨーグルトあげたり、あとはカイテキオリゴ(ネット購入)が赤ちゃんの便秘にいいと見たので、1日2g料理にいれてあげてます。
きいているのか、柔らかいのがでるようになりましたよ(´▽`)ノ

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    カイテキオリゴ?!調べてみます🧡
    柔らかくなるならなんでも試したいです笑

• 2月16日