※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が大きくなると、娘を耳鼻科に連れて行くのが難しいですか?夫は日曜日しか休みがなく、母親も腰が悪いため代わりに行ってもらえません。二人目がいても通院は可能でしょうか?

ふとした疑問が浮かびました🤔

娘が今1歳3ヶ月で中耳炎のため耳鼻科に通ってます。
鼻水など症状があるときは週に1度
症状がなくても2週に1度は行ってます。
熱が出たりすると週に2.3回行ったりもします。

今二人目妊娠中なんですが、
お腹が大きくなると前に娘を抱っこして
診察してもらうのは無理ですか?
おそらく、その頃もまだ
耳鼻科に通院してると思います。
二人目いてもしてたよ!できたよ!って方いますか?

旦那が日曜日しか休みがないので
代わりに連れて行ってもらうことはできません。
実母は腰が悪いので抱っこが無理です。

コメント

deleted user

2人目いないので何も参考にならないと思うのですが、お腹大きくてもできませんかね🤔
膝に座らす事ができればいけそうな気がするし、無理でも助手の看護師さんもいるので大丈夫かなって思うのですが😊

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    うちの子めちゃくちゃ暴れるんですよね😂
    今でも私と看護婦さんとで
    5人がかりで抑えてるので
    お腹が大きくなると
    邪魔じゃないかなって思っちゃいました😂

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいつも3.4人がかりで抑えてます😂
    お腹大きくなったら診察中は看護師さん変わってくれそうでと、連れて行くのすら大変そうですよね😅
    イヤイヤ期とかも始まるだろうし。

    • 2月16日
S

お腹が大きくなると看護師さん達が抱っこして
診察してくれてました☺️