※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dinok3587
産婦人科・小児科

愛媛県宇和島市で産婦人科を探しています。高知の病院での紹介状がないため、周辺の病院を教えてほしいです。明日は旦那さんの検査です。

三月から愛媛県宇和島市にお引越しすることになりました。
妊活始めて、5カ月目です。今月もリセットでした。明日は、旦那さんの検査です。
で、質問なんですが、宇和島市で病院に通う予定なんですが、高知で通っていた病院で聞いてみたんですが、分かりませんと言われ、紹介状は書きますからと‥。
そこで、愛媛県宇和島市周辺で産婦人科を教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

mi -☆

こんばんは!
私は宇和島に住んでいます(´v`)
私も今妊活5ヶ月目で今月もダメでした!

宇和島には個人病院の産婦人科が何件かと市立宇和島病院の産婦人科があります!
ですが個人病院ではどこも詳しく不妊検査や治療ができないみたいです(;_;)
市立宇和島病院ではある程度の検査や治療もできるみたいですが体外受精とかになるとしていないみたいです(´`:)

私は今個人病院の産婦人科へ通って誘発剤と注射でタイミング法で頑張っているところです(´v`)
それでもダメだったら松山市の不妊治療専門の産婦人科へ行くことになると思います!

なのでdinoko3587さんももし、検査の結果が良く無くて専門的な治療が必要なら松山市の病院に行かなくちゃダメになるかもしれないですね(´д`)

ちなみに私が通っている病院は山内産婦人科で宇和島の個人病院の中では1番新しくてすごく綺麗な所です( ´﹀` )先生もすごく優しくて色々相談も親身に聞いてくれます(´v`)

でも、もし宇和島で詳しく診てもらいたいんでしたら市立宇和島病院の産婦人科の方がいいかもしれませんね!
何かわからないことがあれば何でも聞いてください(๑^^๑)

• dinok3587

dinok3587

こんばんは😊
    ご丁寧な返答ありがとうございます(*^_^*)
    宇和島市在住なのですね、なんか嬉しいです😊
    今住んでいる高知で受けたのは、それぞれの時期での血液検査と排卵しているかどうかのチェック、仲良しをしてから12時間以内に行う検査をして、タイミングも取りましたが、昨日リセットしてしまいました。来週から先に旦那さんが宇和島に行ってしまうので、明日、旦那さんの精子の検査をする予定です。その結果を聞いてから、また宇和島の病院でタイミングみたり、先生に相談をしようかなと思ってます(*^_^*)
    山内産婦人科ですね😊情報ありがとうございます‼︎先生、優しいんですね‼︎それはとても重要です☺️まずは山内産婦人科にしてみます‼︎
    はい、また聞きます‼︎転勤族なもんで、高知も初めて住んで、三月からまた初めてな愛媛なので、不安いっぱいでした😥
    ほんとにご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 2月12日
  • mi -☆

mi -☆

そうなんですね!
    私も排卵のチェックと血液検査はしてもらって異常なしでした󾌰悪いところがないのになぜできないと毎月リセットする度に落ち込みます󾌹

転勤多いんですね!新しい土地って不安になりますよね😰
    宇和島市内に住む予定ですか??

• 2月12日
  • dinok3587

dinok3587

そうなんです、私も同じです‼︎先月から病院通い始めたとこでした😊
    今月は、どこか自信があってできる‼︎と思ってたら昨日リセット😢ほんと、生理が来た瞬間、落ち込みます‼︎
    はい‥転勤多いんです😢明日、物件を見に行きます😁宇和島市内の予定ですね😊

• 2月12日
  • mi -☆

mi -☆

私も先月は自信あったんです😭
    そんなに簡単にできないよと言われますけど気にしてしまうんですよね😢
    dinok3587さんと共通点が多いのでなんだか安心します󾌰

そうなんですね!良い物件見つかるといいですね😆
    ちなみに山内産婦人科は場所がわかりにくいかもしれません󾌤

• 2月12日
  • dinok3587

dinok3587

ですよね、なんか自信ありますよね😢
    私もなんか安心します!すこし気持ち的に楽になりました😊
    はい、いい物件が見つかりますように🤗
    そうなんですね🙄ナビに入れて行ってみます😊
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月12日

すこし前の質問とわかっていたのですが、私が宇和島出身で、今も山内産婦人科にお世話になっているのでつい書き込みしてしまいました。

私も去年から山内先生のところで不妊治療して、やっと授かりました!山内先生はほんとに優しくて、いい先生ですよ(*^^*)❤
早く赤ちゃん来てくれるといいですね✨✨

• dinok3587

dinok3587

ありがとうございます😊
    そうなんですね、山内産婦人科はいい病院なんですね(o^^o)
    わかりました‼︎そこに行ってみようと思います(*^_^*)
    キキさん、元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 3月3日