※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠初期で鼻水とくしゃみがひどいので、産婦人科で処方された薬が心配。安心できるか教えてほしい。

妊娠初期なんですが鼻水とくしゃみがすごいので今日産婦人科でフェキソフェナジン60mgを処方してもらいました。
元々花粉症で妊娠前に同じものを飲んでたので妊娠中でも大丈夫なんだーと思いましたがなんか不安で調べたらこのように出てきました。
でもちゃんと産婦人科で処方されてるから大丈夫なんですよね?
わかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままりん

妊娠15週です!
火曜に耳鼻科ですけど同じ薬処方されました!
医師にも薬剤師にも妊娠中でもこの薬は大丈夫?って聞いたけど大丈夫👌ということでしたよ!

薬剤師さんは子供にも処方される薬なので💊安全です的なこと言われました
弱めのアレルギー薬みたいですね💊

とはいえ飲んでませんけどね💦
もっと耐えられない時に飲もうかと😢
鼻も悪いし頭痛もひどくって🤦‍♀️
今日初めて妊娠してから頭痛薬飲んじゃいました💦

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね。安心しました!
    分かります。私も1人目の時は偏頭痛持ちですが薬はひとつも飲まずにツボ押し等で耐えしのぎました😅😅
    大丈夫と言われてもできるだけ飲まないようにしたいですよね😣

    回答ありがとうございました😊😊

    • 5月22日