※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

皆さんのご主人は夕飯がいらないときに事前に連絡してくれますか?事後に…

皆さんのご主人は夕飯がいらないときに事前に連絡してくれますか?事後に言う方はいますか?

またもや、夫の愚痴です。
夫の実家は自宅から車で20分程のところにあります。今日夫は休みで昼過ぎから実家に帰ってたみたいです。夫の妹さんも来てたみたいで、「ゆっくりしてくるね」とだけ連絡がありました。私もゆっくりしてきていいよと伝えました。いつも実家に帰っても晩ご飯は実家で食べずに帰宅するので一応ご飯を用意していたのですが、8時を過ぎても連絡がないので私から連絡しました。

私:「ご飯食べてくるなら連絡してね?もうご飯作っちゃったよ」
夫:「ご飯は大丈夫だよー」
私:「大丈夫の意味がわかんないんだけど、食べてくるの?食べてこないの?どっち?」
夫: 既読無視

今は11時になりますが、まだ夫は帰ってきてません。その後の返信も無しです。この時間ですから、流石にご飯は食べてきてるでしょうが、それでも返事がないのはムカつきます。
ゆっくりしてご飯も食べてくるのは構いません。この時間に帰ってこないのも構いません。夜中でも朝でも好きにしやがれです。子どもがいたらアウトだけど。でも、連絡だけはしろ!そして既読無視ってなんや?オメーのために献立考えてご飯用意した嫁のこと、頭の片隅にもなかったんか?忘れてたのか?意識してないのか?
そして言葉の使い方おかしい!この場合、大丈夫というのは、相手にとって都合の良いことに対して使う言葉じゃないの?「気を遣わなくて大丈夫 」の意味かもしれないけど、わざわざ作ったご飯があるのに「食べないから大丈夫」とは?わざわざ作った飯、捨てろとでも?

乱文になり申し訳ありません。
仕事で忙しくて、帰りが遅くなってバタバタしてて連絡もしないで、仕事帰りに疲れてご飯食べに行くとかならまだ理解できるんですが、夫は今日休みですし連絡する暇あったはずですよね。
こんなことで怒るのは、私が短気なんでしょうか?

コメント

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

毎日お昼ご飯食べに帰って来るんですけど
いらなかったら,その時に言ってくれます。☺

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます😊
    普通連絡しますよね💦

    • 2月16日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    そうですよね💦
    既読無視もイヤですよね...。
    要らなかったら作る手間も考えるのも無いのに...😢

    • 2月16日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ほんとですよね…
    明日から味噌汁は除湿機に溜まった水使ってやろうかな、とか考えちゃいました。笑

    • 2月16日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    お腹壊しますね(笑)(笑)
    私は,ムカついた時は旦那のご飯だけ
    賞味期限切れの材料使って作ってます(笑)

    • 2月16日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    それ、いいですね❣️参考にします😛

    • 2月16日
mii

どっち?って聞いてるのに既読無視は嫌ですね😵
逆の立場で同じことしてやりたいです!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ほんとですよね。
    先程帰宅したので話を聞いたら「大丈夫って言えば、ご飯はいらないって意味だと伝わると思った」と話しておりました。私がせっかく作ったご飯は食べないから大丈夫ということなら、その場合は「大丈夫」という表現はふさわしくないですよね。

    • 2月16日
  • mii

    mii

    確かに、言葉の使い方おかしいですよね😅
    しかも伝わってないからその後質問してるのに!
    そんな言い訳じみたこと言われたら余計腹たちます😂

    • 2月16日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    普通それで通じないですよね!
    日本語を小学生から学び直してきてほしい笑

    • 2月16日