※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

清水産婦人科医院での出産経験を聞きたいです。健診費用や出産費用、面会時間、医師や助産師の対応、病院の設備について教えてください。

長野県長野市の清水産婦人科医院で出産した方教えてください🙏
現在2人目をどこで出産しようか迷っています!
1人目は篠ノ井総合病院で出産し、とても満足で2人目も是非!と思っていました。
ですが最近、清水産婦人科医院での出産も考え始めました。
理由はホテルのような病院、おいしそうな食事、手厚いサービス等です。
もちろん厚生連もすごく良かったのですが、今回自分へのご褒美として(笑)贅沢な入院生活もいいなぁと思い😊

そこでいくつか質問です🙇‍♀️
・妊婦健診の際補助券を越えての支払いはありましたか?
・出産費用、足が出たのはおいくらでしたか?
・面会時間は厚生連は一応決まっていましたが何時でも注意されませんでした。清水さんは厳守ですか?
・前回総合病院だったので小児科医も常駐していたので何かあった時安心でしたが、その辺はどうでしょうか。
・先生、助産師さんは優しいですか?
・良かった点、悪かった点を教えてください!

たくさんありますが、教えていただけると嬉しいです😢
よろしくお願いします!

コメント

nyan

1人目清水産婦人科で出産しました😊
2人目も清水さんの予定でしたが、前置胎盤で紹介状もらって篠ノ井総合入院し、自宅安静になり来週検診いきます😭
でも、清水さんで出産したいと思ってます😭まだ諦めてません。笑
検診は、2回くらい検査でお金取られた気がしますがよく覚えてません💦
2、3000円くらいだったと思います!
出産費用は、破水したので点滴とバルーン、促進剤使って経膣分娩で11万でした!
面会14時〜20時は厳守ですね!
お金払えば、旦那さんも泊まれる部屋ありますよ!
破水してその日にうまれなかったので20時に帰ってもらって、朝から促進剤使うことになったので、次の日は朝から旦那にきてもらいました!
出産時緊急の場合は、篠ノ井総合や日赤に搬送されることになると思います!
先生も助産師さんもとても優しいです😊産後は、色々相談のってもらって退院したくなかったです😂
良かったのは、授乳指導なども丁寧に教えてくれました!食事が毎日豪華で美味しいし、和室のお部屋とてもオススメです!子供がいると尚更靴脱いでゴロゴロしたりできるので、とてもいいです!産後のエステも気持ちよかったです!あと、入院時の荷物が少ないので、あまり用意する必要なかったです!退院の時は、オムツ、粉ミルク、おくるみ等もらえました!
悪かったのは、やはり費用が少し高いかなってところですかね😂でも、ホテル並みの対応なので、それだけ払っても、次もまたここでって思いました!!
本当にオススメです😊
長々すみません!!

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    やはり面会時間は厳守なんですね😢
    私も1人目破水から始まり促進剤での出産でして、篠ノ井で9万支払ったので金額はあまり変わらなそうですね✨
    立会いの際は面会時間外でも大丈夫ということですか?
    先生、助産師さん優しそうで安心です💕
    料金は高めでもそれだけの対応やお土産があれば全然高いと思わないですね!やっぱ清水さんで産みたいです💓

• 2月17日
ちゃん

私も1人目厚生連になって 2人目も厚生連でも良かったのですが 清水さんで産みたい!!と思いリベンジで清水さんで出産しました😍

補助券を越えての支払いはNSTのときや検査(採血での)などのときぐらいでした👌
出産費用での足がでたぶんは7万ちょっとでした!
ちなみに 誘発分娩で誘発剤使用してます!
面会時間私も同じことを考え質問もしました(笑)
が 清水さんは時間厳守です💦
そして 総合病院ではなくとも基本はよっぽどのことがあればすぐ厚生連に搬送もして頂けますし大丈夫ですよ☺️
そして 先生、看護師さん共にほんとに良かったです☺️
対応も良く嫌なスタッフさんも居ませんでした!皆さんとても優しかったです💕
良かった点はやはり高級感があるってことですね!ご飯は豪華だし美味しいしおやつも出て お祝いディナーは最高に美味しかったです!
エステもとてもリラックス出来ましたし 何より荷物が少なくほんとに楽でした!!
そして2人目なのもあって和室も最高でした!
悪いところはなかったです!
唯一やはり面会時間が融通効かないのがちょっとかなって感じで🤣
ほんとにおすすめです!!❤️

• はら

はら

同じですね😍私も1人目清水さんがよかったんだけど主人に反対されて厚生連で、結果良かったのですがやっぱり清水さんで産みたくて💦

補助券超えての出費はあまりなさそうですね💕
    7万の支払いなら私が厚生連で産んだ時より安いです✨
    面会時間、厚生連はほんと何時でもって感じでいいですよね😂面会に来る主人と実父と子供が平日だと時間内に来るとなるとほんと10分とかで終わっちゃいそうで💦そこだけ迷っています😣
    やはり高級感がありまくりですよね!一生に何度もあることではないので贅沢に過ごしたいんです😍笑
    和室だなんて上に子供がいるとほんと惹かれます!清水さんで産みたい!💕笑

• 2月17日
  • ちゃん

ちゃん

同じですよね😆
    厚生連でも結構支払い多かったんですね💦
    我が家も面会はその日上の子を預かってくれてる母や主人は早い時間から来て...て感じでしたが旦那が仕事の日はほんと20分とかでした😢
    そうなんですよ!!お産も頑張ることだし せっかくなら!!と❤️
    ここにして良かった!!と思える出産と産後の入院生活でしたよ☺️

和室上の子だけでなく子連れのママ友が来てくれてもゆっくりしてって貰えたので良かったですよ😘

• 2月17日
  • はら

はら

そうなんです😁
    はい、9万の支払いでした💦破水して入院し、翌日促進剤も打ちったりで日数も増え9万もかかりました😭清水さん反対された理由が高いから、だったのに結局厚生連も高かったです😭
    やっぱり時間短くなっちゃいますよね😢面会主人は別にいいのですが、上の子に会えないのが私が寂しくて 笑

沢山の人がおススメする病院だし心配なさそうです😍ちなみにもし分かれば教えていただきたいのですが、現在職場近くの婦人科に通っていますが20週までに一度受診をしたらそこからはやはり出産まで清水さんでないとダメそうですか?前回は職場近くのほうに30週まで通い産休頃から厚生連に通ってまして💦経済的にあまり仕事休めなくてできれば職場近くにギリギリまで通いたいけどやっぱ嫌がられますよね😭

• 2月17日
  • ちゃん

ちゃん

私1人目の厚生連 退院前に黄疸で入院延びて私も延びたんですどNICUの分合わせても6万だったので結構ですね😓
    9万なら清水さんでもとんとんですよ😂
    分かります!!私も会えないの寂しかったです😢

あーどうなんだろう...一応電話で聞いてみるか受診して聞いてみるのが1番かと思いますが 里帰り出産する方は1度受診後また別のところで検診受けると思うので事情を話せば大丈夫では無いのかなと思いますよ☺️
    ダメだったらすみません😭

• 2月18日
  • はら

はら

お返事遅くなり申し訳ありません😣
    何故かすごい出費でした💦産後すぐの一泊が特別室だったのもあるかなと思いましたがそれにしても…なら清水さんでもよかったなと思いました😭

先週みなさんのコメントを見て清水さんに決めたので電話してみました💕
    結局20週の健診で初診を受け、その後はちょんさんの言う通りまた相談で大丈夫とのことでしたが、USBメモリーに録画できる事とか魅力的すぎて😍そのまま清水さんに通うことにしました😂

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    厚生連って特別室があるんですか!?
    初めて知りました🤣
    それならほんと清水さんがいいですよね💕💦

これから楽しみですね❤️
    私もエコー取ってあります😘
    録画有難いですよね💕
    USBは初めて知りました(笑)
    上の子の時DVDかエンジェルメモリーと言われ DVDが経済的だったし残して置けるからと選んだので2人目もDVDにしたけど...USBも出来るようになったんですかね😍
    これから楽しみですね❤️

• 2月23日
ぷに

去年の11月に清水さんで出産しました!結論から言うと満足してます(^^)食事はボリュームがありすぎて、食べきれないほどです(^^)おやつも夜食も出ました!お祝い膳というかディナーも旦那とたべれますよ。私は旦那の仕事の都合で1人で食べましたが…

補助券を超えて→私は予定日超過のため1回支払いました!
出産費用→帝王切開になったので、高額医療を申請して14万ほどです(診断書代込)
面会時間→厳守かと思います。受付で断られるかと思います。時間外に何か荷物渡したいとかあると、受付やナースセンターで預かってもらえます。
小児科医はいないので、その辺りは総合病院との連携ではないですか?!1ヶ月検診は病院に、わしざわ小児科の先生が来て下さります!

先生と助産師さんはとても優しいですよ!先生は淡々としてますが、助産師さんは私は入院生活が長かったせいか、とても仲良くなりました(^ ^)そして、母乳3日目におっぱいがパンパンに張ってしまい、助産師さん4人がかりで搾乳するために揉みほぐしてくださったり、おっぱいを上手く飲めない息子を試行錯誤を繰り返して手助けしてくださりました。
とても感謝しています。
良かった点は全て良かったので特にこれといってないです!
悪かった点は…うちの主人が予定日から1週間休暇を取っていたのですが、計画分娩が出来ないと言われ、予定日超過になってしまい帝王切開になったのですが、危うく立ち会えなかったかもしれないので…

• はら

はら

ディナーいっしょに食べれるサービスもあるんですね!✨素晴らしい😍
    夜食ってどんなものが出ますか?ワクワクします 笑

予定日超えたりしない場合は特に支払い多くなったりしないんですね😊
    面会時間厳守なのが迷いどころで💦主人が仕事終わる時間が分からなく前回は9時とかに来たりもあり😭子供は実父に預けるのですが1時間ほどかかるので仕事終わってからとなるとやはり8時だとすぐ帰るようになっちゃって😢
    健診は先生来てくれるんですね!清水さんに行けば受けれるなら安心です💕
    助産師さん、先生も優しそうでその辺も安心です💓帝王切開でも計画分娩できないんですね💦でも2人目だし最悪立会いいいから清水さんで産みたいです😂笑

• 2月17日
fuu

はじめまして☺︎
☝︎の方も詳しく書いているので簡単に🥰
2人目を清水さんで出産しました!

わたしは補助券ぴったりでした!
最後に足りない!!ってなるのが嫌なので、ぴったり1週間後ではなく1週間と1〜2日後に予約とっていました🤣(笑)
出産費用は、お祝いディナーを旦那と息子の分もお願いして+5万でした!出産は普通分娩で、安産だったのでなんのプラス料金もなしです☺️
面会時間は結構厳しいと思います!義母が早い時間に来たいと言ったら怒られたみたいです🤣🤣
助産師さんはとってもいいかたが多かったと思います☺️新人っぽい人もいて頼りない方も中にはいましたが(笑)全体的に結構いいと思います☺️
わたし的に三食とおやつの他に夜食が出る事と、部屋にシャワーがあって好きな時間に入れることがよかったです🥰

• はら

はら

2人目を、ということは1人目は別の病院ですか?2人目からの通院でも嫌な顔されなかったですか?😣私の実家のほうに2人目からの通院だと嫌がられるところがあって😭

分かります、私もぴったりで予約取らなかったです💦笑
    お祝いディナー分のみなら安いですね!✨
    面会時間厳守のようでそこだけ悩みどころです(T ^ T)
    夜食すごくいいです💕笑 ほんと贅沢な入院生活ですね〜!助産師さんもいい方多いみたいで安心です💓
    清水さんで産みたいです😭😭

• 2月17日
  • fuu

fuu

1人目は地元が東京なので東京の病院で出産しました☺️そのあと旦那の地元の長野に引っ越し2人目は清水さんで出産しました☺️
    2人目も20週までは東京の病院で診てもらい、里帰りではないけどそんな感じで転院して産みました🥰
    全然嫌がられませんでしたよ☺️むしろ先生は1人目の病院がどんな感じだったか興味津々でめっちゃ話しして盛り上がりました😂(笑)

夜食いいですよね〜♡
    1人目出産した東京の病院では、清水さんみたいにエステもあったしご飯も豪華でしたが、夜食はありませんでした🤭!なのでめっちゃ嬉しかったです💗💗

• 2月17日
  • はら

はら

お返事遅くなり申し訳ありません😣
    東京の方なんですね!長野は田舎でつまらないですよね😭
    2人目からでも嫌な顔されないようで安心しました!

東京にはいい産婦人科もたくさん病院ありそうですよね💕私も夜食が出るのは知らなくて、とても豪華ですね〜✨みなさんのコメントを見て清水産婦人科に決め、先週分娩予約をしたのでとても楽しみです😍

• 2月23日