※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

鹿児島市の荒田近辺に引越してきて、近所のみなみクリニックの受付と年配の接客に不満があり、子供に優しい小児科を探しています。おすすめの小児科を教えてください。

鹿児島市の荒田近辺に引越して来て住んでます、引越しをして来て近所の鴨池の みなみクリニックに通ってるんですが 受付けの対応と年配の人の接客態度が威圧的で あまり好ましく無く他の小児科に変えようと思うんですが お勧めの小児科を教えて下さい⋈*.。(車で移動出来ます)子供に優しい接客の小児科が良いです!
宜しくお願いします(*ˊ ˋ*)

コメント

めざし

みなみクリニックは患者さんも多いですもんね(°_°)
忙しさでそういう対応になってしまってるのかもですね…。

私は、新屋敷(荒田の隣)に住んでるのですが、山之口町にあるさめしま小児科に通ってます!
おじいちゃん先生で、とても優しくて受付のお姉さんも丁寧に対応してくださいますし、看護師の方々も診療中に子供を優しくあやしてくれます!
そこしか、通ったことがないのですが、私的にはとてもオススメです(^^)

• おいも

おいも

コメント有難うございます(*ˊ ˋ*)
    そうなんですよ(泣)忙しいのは解るんですが言い方1つで変わりますよね!一度凄く嫌な思いをしてから行くのすら嫌で…院長先生も詳しく説明してくれる訳でも無く何かモヤモヤしてしまって💧引越しする前に通ってた小児科と大違い過ぎて比べてしまいました。

山之口町なら歩いても行けるし近いです◎わ!とっても良さげな小児科ですねーーー(♡)一度行ってみたいと思います✨✨素敵な情報を有難うございます!!

• 2月15日

荒田だと車移動になりますが、鴨池の
かごしまたんぽぽ小児科に通ってます。
女医さんでちゃんと子ども目線で挨拶したり、わたしの質問にも丁寧に答えてくれます!
あと、何より看護師さんがみーーんな優しいです!赤ちゃんの体重と母乳の相談も親身になってくれますし、何回か行けばすぐ名前と顔を覚えてくれて、子どもも行くの嫌がりません!
うちはよく風邪引くのでかなりお世話になってます💦

• おいも

おいも

コメント有難うございます◎たんぽぽ小児科は初めて聞きました(*ˊ ˋ*)ネットで一度調べてみます!鴨池は近いので車で行けますね。子供に優しい事が一番なので一度は行ってみたいと思います(♡)頼りになる情報を有難うございました✨

• 2月16日
さり

中央駅近くのらららこどもクリニックに通ってます!
発達外来などもあるせいか、先生や看護師さんもとっても優しいし病院も綺麗ですよ!

• おいも

おいも

コメント有難うございます◎
    らららこどもクリニック、ネットで出て来て気になってたので通ってる方の意見が聞けて嬉しいです(*ˊ ˋ*)一度自分でも行ってみたいと思います(♡)頼りになる情報を有難うございました⭐

• 2月16日
ママリ

私も以前下荒田に住んでいて
みなみクリニック通ってましたが
同じく受付の方の対応と、電話予約の対応が悪く行くのやめました😅
院長先生は嫌いじゃなかったですけど、、。
いくつか小児科回ってますが
ここ!というところにまだ巡り会えてません😧💦
ぜひ参考にさせてください💓
回答になってなくてすみません💧

• おいも

おいも

コメント有難うございます*°
    わーー!一緒ですね(;_;)ネットでは良さげな情報が掲載されてたんですが行ったら全然で…本当に不親切な看護師が1人居るせいで全員嫌に見えてしまい💧院長先生の多少、適当な感じが少し私はモヤモヤしてしまいました(苦笑)私ももう行きたく無いなと!!
    だからママリで、こうやって意見を聞けて本当に有難い限りですよね◎教えて頂いた小児科に1つずつ行ってみようと思います☺️✨✨
    お互い自分の足で行って自分の目で見て、ここ良いな子供を安心して通わせれると思える病院に巡り会えれば良いですね❣️❣️❣️❣️

• 2月16日
みー

既にたくさん情報ありますが、共感しすぎて、コメントさせていただきます!
荒田付近に住んでいます。みなみクリニック、受付の方の対応で嫌な思いをして、当日の電話予約も毎回断られ、予防接種だけ通っています。
少し遠いですが、たんぽぽ小児科をかかりつけにしてます。先生もですが、看護師さん受付の方がすごく優しいです。
保育園に通っていて、夕方の受付に間に合わなくても、(18時すぎると時間外料金はつきますが)快く受けてくださるので、いつも助かってます😣

• おいも

おいも

コメント有難うございます(;_;)
    みーさんも大変な思いされましたね(泣)本当に私も予防接種だけと割り切ってましたが、改めて かかりつけにはしたく無いなと思いました!
    たんぽぽ小児科さんを、かかりつけにされてるんですね✨病院の皆様も優しそうですし融通も効くとか良いですね(*ˊ ˋ*)私も一度、行ってみたいと思います◎頼りになる情報を有難うございました(♡)

• 2月18日
エスメラルダ

みなみクリニックに当番医の時行きました。
藁をもすがる思いで助けていただいたので、また熱があった時に駆け込み寺のように行きました。
39度9分ある子どもを抱えてるのに予約してますか?してないなら見れません。と一蹴されました。
子どもが熱出る予約なんかできるわけないじゃん!!と思って39度あるんですがって相談しても予約してない人は見れないのでの連呼で諦めて他のところに行きました。
私は中央駅の池田病院と玉里団地の延寿堂クリニックに行っています。
延寿堂は先生との小さい頃からの面識があるので信頼あって優しいです。
池田病院は延寿堂が休みの時に行くようにしています。
なので病院は休診日があるので2つ掛け持ちしておくと便利です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• おいも

おいも

子供さんも、エスメラルダさんも大変な思いされましたね(;_;)予約、予約って…凄まじいですね本当!!そんな状況でそんな対応されたら無理です(泣)
    池田病院に行かれてる方、多いですよね✨✨延寿堂は初めて聞きました*°
    頼りになる情報を有難うございます!そうですよね!2つは病院、決めてた方が良いですね(*ˊ ˋ*)教えて頂いた病院、1つずつ行ってみて子供と自分に合う病院を見つけてみますね(♡)

• 2月18日
春夏秋冬

前に紫原に住んでいたときは、紫原たはら医院に行っていました。
風邪で受診すると耳まで診てくれて良かったです。
でも先生がサバサバしてて、鴨池に引っ越してからは1~2回しか行ってません。

鴨池方面で口コミ見たらみなみクリニックが人気でしたので予防接種で通ってましたが、高熱が出たとき『今から診てほしい』とお願いしたら『予約が~』って言われそれが三回程あり『熱が出て診てほしいのに前もって予約するのはおかしくないですか?熱が出るかもで予約する人いますか?』と聞いたことありますが…予約してからと言われ行くのやめました。

今はたんぽぽ小児科です。
おばちゃん女医先生です。
ぼそぼそ早口だったりしますが一応、子供には優しいです。
待ち時間も短いほうですし、妊娠中子供からインフル感染して私も後日1人で受診しましたがお薬出してくれました。
息子は先生より看護師さんの方が好きみたいで…
先生には無視するので少し気まずいですが一生懸命話かけてくれてます(^^;

• おいも

おいも

さーやさんも、みなみクリニックでの対応で嫌な思いされてるんですね(;_;)
    大変でしたね⤵︎⤵︎⤵︎本当、予約 命な病院ですねって言ってしまいそうです!!子供さんもしんどい中、診てくれ無い時点で本当に無いです(泣)

たんぽぽ小児科さん、行かれてるんですね(*ˊ ˋ*)息子さん先生より看護師さんのが好きって可愛い過ぎますっ◎とても対応が良いんでしょうね!子供は正直な生き物なんで✨
    詳しい情報を有難うございます(♡)私も一度、たんぽぽ小児科さん行ってみますね!!

• 2月18日