※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

誰に言われても別れた方がいいと言われる相手です別れる覚悟ができませ…

誰に言われても別れた方がいいと言われる相手です

別れる覚悟ができません。

わたしが我慢すれば、わたしが頑張れば、
変わってくれるんじゃないかと

未来に少しでも期待してしまいます。

なかなか別れる覚悟が出来ずに、
別れられた方、別れられなかった方、
お話聞きたいです。

コメント

◎

自分より子供優先にしたら考え変わるかも知れません(´˘`*)
見えない未来より新たに未来を作れば怖くないですよ!

ママリ

変われるならとっくに変わっていますよ。我慢したら変わるなんてないですよ。むしろ酷くなるのでは?

どっちの話を聞いても自分次第ですよ。

うーこ

結婚して7年目で、付き合ってから13年になります。
付き合ってるときはギャンブルが大好きで私と会ってない日は毎日スロットに行っていました。
結婚して、回数は減りましたが行っていたと思います。
お金にだらしない、家事、育児はまったく手伝ってもらえない。
長女が小さいときは何度も別れようと思いましたが次女が産まれ少しずつ手伝ってくれるようになりましたが仕事で失敗し、借金が残りました。
でも、別れようとは今はまったく思ってません(^^)
でも、また別れようと思った時にすぐ行動に移せるよう、少しずつ自分の貯金をしています。
いつでも別れてもいいように準備だけはしています。
周りに何を言われようと決めるのは自分だと思っています!
私は周りの人には旦那の悪いところはあんまり言いません😅
別れたほうがいいと言われてるのがわかっているので。
いつでも別れることはできると思っているのであまりマイナスなことは考えず今を大事にして、旦那にも優しく接しています。
理由にもよると思いますが自分で覚悟が出来るまでは今のままでもいいんではないかと思いました。
長文で失礼しましたm(_ _;)m

どんな理由かわかりませんが、
期待してしまうならボロボロになるまで
貫き通す事もひとつかもしれません。
私は周りの意見より、痛い目に合わないとわかりませんでした😅

別れたいのであれば
物理的に接触しない、距離を置けば
人間忘れるものです。

ただ今は一人ではなくお子様も
いらっしゃるので
お子様のことを考えると
動ける力になりませんか?

はじめてのママリ

自分の旦那も
誰も賛成はしてくれない相手です!
実母の方のおばあちゃんに言った時は
泣かれたくらいの相手ですが
自分も同じく自分が我慢して頑張れば何とかなるんじゃないかと期待して今でも一緒にいます!
誰にも認められないような旦那ですが子供はパパの事が大好きなのでムリして別れる必要はないかな〜と思ってます😌

なー

私も同じですが、 別れを選ぶことにしました。

ま

覚悟してください。

私もそんなんで5年時間を無駄にしました
別れたらスッキリしてシングルマザーの期間を子供と楽しみましたし
素敵な人とも再婚し今すごく幸せです。
別れたそいつは他の人と結婚して赤ちゃんできたみたいですが
そいつの奥さんのSNSを見る限り不幸そうなのでザマアミロです✊

そんな風に思い出になっていきますよ!

私も反対される相手でしたが、結局別れられず結果今は結婚して子供がいて反対してた人達にも、今は認められるようになって幸せに暮らしてます☺️
でも、むちりさんと違うのは
我慢するとか、頑張ればという所は私には無かったなぁと。
どちらかというと、私より反対されてる旦那が頑張った結果だなって。

ゆゆ

私も前にトータル7年くらい付き合ってた人が居ましたがモラハラや言葉のDV が酷かったです😓
それでも私が我慢すればいいって感じでズルズル付き合ってましたがいつまで経っても結婚する様子もなく仕事もすぐ辞めたり振り回されっぱなしで
別れる決め手になったのは私の友達の会社を紹介したのに私の友達の悪口を言ったり残業せずに遊び歩いて迷惑をかけたのが本当に許せなかったです❗

こんなクソみたいな奴と別れられて本当に良かったです😄
長く一緒に居ても別れる時はスッパリ別れます💡
昔の自分をぶっ飛ばしてやりたい(笑)
本当時間のムダでした➰

今の旦那は本当に滅茶苦茶優しくて働き者で義両親も優しくって可愛い子供も産まれてめっちゃ幸せです😃💕
人は中々変わらないですよ~
本当に変わる気があるなら一回別れるか距離をおいて様子を見るのも手じゃないですかね?

みい

誰にでもじゃありませんが、うちの家族は旦那の事が大嫌いで別れた方がいいと言われて来ました。

その理由はDVだったからです。
たぶん、相当最悪な男だと思います🙂

ですが、私自身もそこから抜け出せない時期もあり私が我慢すれば変わってくれるのではないかと私も思っていました。

未来に少しでも期待していました。

旦那、好きなのでまず信じたい気持ちの方が強く今まで来ましたが…

未来に少しでも期待して良かったと今は思っています。
色々な事があったからこそ、今は家族みんなで笑い合える、未来に不安しかなかったけれど今が幸せならそれでいいかな?と思えたりします🙂