※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ののママ❁
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、ロタウイルスは受けるつもりで、B型肝炎について悩んでいます。

初めて質問させて頂きます!宜しくお願いします。
子供の予防接種についてなのですが
任意接種の
ロタウイルス

B型肝炎
の二種類ですが皆さん受けられましたか?ロタウイルスは受けようと思うのですがB型肝炎をどうしようか迷っています。

コメント

♡

私もB型肝炎悩んでいます(;_;)

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

悩みますよね💧いっぱい打つ予防接種あるし(´;ω;`)

• 2月12日
ぱん

身内に居てないし受けてません◡̈⋆*
無料になったらしようかな〜って感じです(笑)

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

確かに、、、高いですよね(>_<;)もう少し安くならないですかね(><)

• 2月12日
∞まぁみん∞

受けましたよ。
保育園、支援センターなどに行くなら受けておいた方が安心しますよ。
今年の10月から定期にはなりますが、残念ながら四月生まれからの子が対象みたいです。
定期になるということは受けておいた方が安心だと思いますよ。
稀に唾液、汗、涙からの感染もあるようです。
B型肝炎は慢性化したらのちのちお子さんが苦しむだけですしね。

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

受けられたんですね(*´ω`*)定期4月生まれからなんですね(´;ω;`)支援センター行ってみようかと思っているので受けた方がいいかもですね❁

• 2月12日
ことじゅ

私はB型肝炎はやる予定でいます。
ロタはやりませんでした。
やらない理由は値段が高いのと、保育園などに入れる予定はないからです。
あと、私の周りの友達がロタはほとんど打ってませんでした。

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

ロタウイルス打たれてる方居なかったんですね(^^;;お金がかかるだけに考えてしまいますよね❁

• 2月12日
♡みぃ♡

B型肝炎は定期予防接種になることが決定したのですぐにではなくてもいいですが、必ず受けなくてはいけませんよ〜(n´—`n)

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

定期になるとの事(><)無知でお恥ずかしい(^^;;
    早い方が安心出来ますよね(*´ω`*)受けようと思います♡

• 2月12日
  • ♡みぃ♡

♡みぃ♡

いえいえ♡とんでもないです‼︎
    決定したといってもほぼ決定で、正式に定期予防接種となるのは10月頃ではないかと。。。
    保育園に行く予定がないならすぐぢゃなくても正式に定期予防接種に決定してから打つでもいいよ〜と先生に言われたのもあって、うちの娘もまだ打ってないんです(〃´o`)=3
    うちももうしばらくしたら予約しようと思います。
    ただ定期予防接種決定になってから生まれる子は無料だけどすでに生まれている娘の世代は有料なんですよね(´Д` )⤵︎⤵︎
    無料にしてくれーー‼︎って感じです(泣)

• 2月12日
  • ❁ののママ❁

❁ののママ❁

ホントですよね(´;ω;`)
    もう今から打ってない子は無料でお願いしたいですね(>︿<。)
    とりあえず高いΣ(|||▽||| )

• 2月12日
ゆうちゃんマミー

市区町村でまちまちですがB型肝炎は助成金でるところもありますょ‼問い合わせてみては??
ロタは友達の子が予防接種してなくて入院してぃて子供もしんどそーだったのでうちは受けました(^-^)でも高いですょね……

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

そうなんですねd(ŐдŐ๑)確認してみます♡ロタかかると大変そうですもんね(><)ホント高いのもう少し安くしてほしいですよね(>_<;)

• 2月12日
まゆみ3ママ☆

高いですよね~(;^_^A

うちは、2つとも受けました(;^_^A

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

高いですよね(>︿<。)子供のタメだと分かっててもチョット悩んでしまいました^^;でも私もちゃんと2つとも受けさそうと思います(*^ω^*)

• 2月12日