※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

NHKの集金人が来て、インターホンのカメラを隠した可能性について相談です。

今日の出来事です。
今日は私と息子で実家に遊びにきてました。
お昼くらいにお母さんが、お弁当を買ってくるから留守番しててね。もしかしたらアマゾンが届くかも。と言われたのでリビングで待っていました。

しばらくすると、インターホンが鳴ったので
モニターを見ると画面が真っ暗でした。
壊れてるのかな?と思い、てっきり荷物が届いたのだと思って外に出ると
NHKの人でした。

何ヵ月か料金が払われていないので集金にきました。と言われましたが、留守番なので…というと
あ、そうですかと帰っていきました。
その時にちらっと見えたのですが、手に黒い布を持っていました。

あとで確認したら、インターホンは壊れていませんでした。
これはNHKの人がインターホンのカメラを隠したということでしょうか?

コメント

deleted user

うわー怖いですね。。。ホラー級です😭
でも滞納してるなら何も言えないし、困りますね(;o;)

  • りん

    りん

    過去に1ヶ月くらい払ってなくてそのまま忘れてたみたいです💦
    モニター見えなくしたのかな?ちょっと怖いですよね😕

    • 2月15日
ふらん

NHKの人、隠したりしますよー!
居留守使われるからなんでしょうけど、怖いですよね…

  • りん

    りん

    やっぱり、隠したりするんですね💦
    確かに、私もNHKだと分かったら面倒なので出ないかもです😅
    でも、何も隠さなくても💦

    • 2月15日
ぷーたん

NHKの方だと誰ですか?とか聞いた時にシカトされました😑