※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
家族・旦那

旦那に対して信用を失くしてしまった方いらっしゃいますか?一度信用を失…

旦那に対して信用を失くしてしまった方いらっしゃいますか?
一度信用を失ってから何をしていてもすぐに疑ってしまい、信じる事が出来ません。
昨日も何処に行っていたの?と聞いて、コンビニと言われても、何か買った形跡も無くあー車で女と電話していたんだな。と。
何を言われてもどうせ嘘だろうな。と思ってしまい、もう疑うのも自分が辛いですし疲れます。
それくらい裏切りって強烈です。好きな気持ちも冷めて来てもう諦めて同居人として干渉せずに生きて行こうとも思いますが本当にこの人と人生共にしていいのかと悩んでいます。

私の育児疲れを相談しても、それは自分で働いて外に出れば変わるから大丈夫と言われました。
2人の子供なのに自分は何も手を差し伸べてくれないんだなと思い私も自分のしたい仕事を提案するとそれは嫌だと言われたり、スポーツジムもダメと言われています。
仮面夫婦していくのも疲れそうです。
信用を失くして信じれずに一緒に生活されている方、どのようにされていますか?
文章分かり辛くて申し訳ありません。

コメント

絆

特に思いっきり裏切られた!とかでは
ないんですが、結婚する前から
嘘つきで😂信用できません😂
最近は友達とご飯行く!と言われて
メンバーを言ってきますが
ふーん、わざわざ嘘つくから
うるさく言われるんだよ?って
信じてない事を伝えてます✨
私も基本信じていません🙆‍♀️
旦那の事は大好きなので仮面夫婦なのかは
わかりませんが、、笑

• EMIRI

EMIRI

コメントありがとうございます!
    旦那さん大好き羨ましいです✨
    私も旦那の事を大好きで居よう!大好きで居なくちゃ!と思って来たのですが最近一気に冷めてしまい顔すら見れなくなりました😭

• 2月15日
  • 絆

大好きだと思う時間は短いですけどね、、😂
    きっと時間の問題です👍笑

• 2月15日
ぐり

私も旦那に裏切られてから、旦那の信用0です♡
私の旦那は自分はいいけどお前はダメで、押し付けが多く自分勝手に物事を決め、夫婦喧嘩に兄貴登場させる女々しい旦那です。
他人にはいい人ですが、家族が入院しても、余り関心がない、ナルシスト男です🤣
なので、子供の事は全て新生児の頃から私1人で面倒見てます!男に期待するだけ無駄なので、干渉も一切しないし、仕事の休みも知らないし、電話してても、出かけても、誰と会ったかなんて聞きません!
その分自分磨きしてます♡♡♡

• ままま

ままま

私も主人のことは信用していません😂😂
    友達と遊びに行くと言って出かけますが、すべて元嫁と出かけてます!
    元嫁は友達という分類らしいです(笑)
    本人の前で『あ、人間信じないんだった!』って言ってやります(笑)
    主人が嘘をつかなくなるか、私の我慢の限界がくるかくらべっこです😩

• 2月15日
  • ままま

ままま

ごめんなさい、間違えてこちらに🙇‍♀️

• 2月15日
  • EMIRI

EMIRI

ウチも育児全く協力ないので全て私がやっています。
    本当期待しない事ですね。裏切られてもう期待も何も出来ないです😩
    私も自分磨き頑張るとします!!
    ちなみに離婚は考えていませんか?

• 2月15日
  • EMIRI

EMIRI

元嫁は友達?!?
    ありえないですねそれ!!!軽々しくそんな風に言わないで欲しいですね😡
    ウソ付きってズルいですよね。ウチは私の我慢の限界が先に来そうです💦

• 2月15日
  • ぐり

ぐり

勿論頭の片隅で離婚考えてます。
    いつどうなるかわからないので、準備中です。
    お金貯めたり、資格とったりと。
    何でも自分にとってプラスになる事をしてます♡♡♡
    育児については、子供が懐かしくても知らない!今にみとけー子供は私の味方だ!!と思いながら育児楽しんでます🤣
    離婚時に、裁判になった時の為の、日に入りのメモや、メール、写真、領収書なども保管してます。

このくらい準備すると、心に余裕もできて優しくなれるし、自分磨きをして、少し綺麗になったら、旦那から男の影を心配されたりもしてます。
    謎の女を演じてます🤣
    今は夫婦仲良しです♡

• 2月15日
  • ぐり

ぐり

元嫁有り得ないんですけど(´⊙ω⊙`)
    元嫁との間に子供はいないんですか??

• 2月15日
  • EMIRI

EMIRI

なるほど!!本当何があるか分からないのでお金は絶対大事ですよね!なので、私も仕事を始めようと考えています。
    証拠もしっかり押さえておくべきですね!
    私もその余裕が欲しいです😭
    色々とありがとうございます!参考になります!!

• 2月15日
  • ぐり

ぐり

先の事わからないから、秘密のお金必要です。
    旦那さんにお金の存在がバレると、離婚時に婚姻届出した日にちからのお金は折半する事になるので。。
    私は相手の貯金額も把握してます♡

• 2月15日
  • ままま

ままま

ほんとありえないですよねー😨(笑)
    それを聞くたびにどれだけ傷つくか😔
    された方にしか分からない😥

• 2月15日
  • ままま

ままま

ありえないですよねー!
    主人も元嫁も離婚したんでしょ??って感じです😡
    子供3人います!

• 2月15日
  • ぐり

ぐり

元嫁とは、連絡だけで、
    子供だけと会ってるわけではないんですか??

• 2月15日
  • ままま

ままま

それは、ないです!
    『だいすきだよ!』って言い合ってますし、元嫁が2人きりでデートしたい!って言っているのも知っているので😳

• 2月16日
  • ぐり

ぐり

何で離婚したんですかね??
    謎。。
    奥さん居る事知ってるんですよね??

• 2月17日
  • ままま

ままま

もちろん知っていますよ!
    なんなら、直接電話かかってきましたもん😳😳
    わけわからん事考えてる人間もいるんだなー!って感じです。
    もう、笑えてくる(笑)

• 2月17日
  • ぐり

ぐり

えええー(´⊙ω⊙`)
    そんな人が居るなんて信じたくないくらい怖いです。。
    何考えてるんだろ。。
    恐ろしい女ですね。。
    旦那さんmaさんの気持ち考えないのかな(´・_・`)
    家には毎日帰ってくるんですか??

• 2月17日
  • ままま

ままま

ねー!
    主人はきっといいとこどりしたい人間なんです😳
    あっちもこっちも手放したくないって感じですかね?
    家には帰ってきますよ!
    週一ペースほどですが、帰りに元嫁のところに寄ったりしてるみたいですが、、、

• 2月17日
  • ぐり

ぐり

結婚する時からだったんですか??

• 2月18日
  • ままま

ままま

結婚する時は、そんなに頻繁ではなかったと思います!
    頻繁だったけど、うまく隠してたのかも😨
    元嫁も私の存在を知ると火がついたように主人に執着するようになった気がします!
    自分磨きってどんなことしてるんですか?参考に教えてください☺️

• 2月18日
  • ぐり

ぐり

元嫁怖いですね。。

私のしてる自分磨きは、月に一度の歯医者、皮膚科、美容院、普段から、ヒール履いて、子供を抱っこしてる時は、スクワットしてます。友達に栄養士が居るので、習いながらランチして、ハンドメイドのアクセサリーを作る。
    自分が弱ってる時は、ブラジリアンで、ツルツルにすると、気合いが入ります🤣
    女らしく居るように心がけてます。
    最近は、短期間で取得できる資格を旦那さんと、相談中。
    小さい事でも、自分にプラスになる事をするように心がけてます。
    私精神的に弱くて、自分に自信がないので、安定剤みたいな感じです🤣

• 2月18日
ママリ

何年も前ですが、旦那が虚言癖がある時期はわたしもめちゃくちゃ辛かったです。
たかが嘘、と分からない人は思うでしょうけど、旦那を信じられない辛さってマジでキッツいんですよね。
よく分かります。
今は旦那に対してはかなり信用がもててます。
そうなれたのは、旦那が嘘をつかなくなって、わたしはその後もずっと旦那を疑う毎日でしたが、そんな日々を何年も過ごしていたらいつの間にか信じられるようになっていました。
5年くらいかかりましたかね。
多分、「また嘘でしょ」▶️「あれ!嘘じゃなかった!」の繰り返しがひたすら続いて、「この人はもう嘘つかないんだ!」ってなったんだと思います。
ただそれには、旦那が1度も嘘をつかなくなるということが大前提で、多分1度でもまた嘘をつかれていたら振り出しに戻ってたと思います。
旦那がなんで嘘をつかなくなったのかは記憶が曖昧なんですが・・・
小さな嘘をいちいち責める気力はなかったのですが、許せない嘘に対してわたしがブチ切れたのがきっかけだったのかな…???と思います。

• EMIRI

EMIRI

5年ですか!よく乗り越えましたね😭
    そうですね、毎日起きてもない事を考える様になってまた裏切られるんだろうと思って生活するのは本当に自分も苦しいです。
    もう同じ部屋にいる事も出来なくなって来ています。
    また信用出来る日が来るといいのですが、今が人生の分かれ道ではないのかと言う程、悩んでおります💦

• 2月15日
嫁子

信用出来ない人と生活するのつらいですよね。
経験ありますが、再び信用できるように信頼回復に努めるような事も全くせず、裏切っておきながら「信用できるかどうかはそっちの心の問題。信用できないと言われてもどうしようもない。信用してもらえないなら一緒に生活できない」と言われていて、しばらく耐えましたが離婚しました。
これから先何十年、状況が悪くなる事はあっても良くなる事はほぼ無いと思います。
自分を騙して無理やり信用するか、別れるかどちらかかなと…

• EMIRI

EMIRI

なるほど💦裏切っておきながら、、、💦せめて相手が信用出来る様に務めるべきですよね。
    子供が居るので、別れに中々踏み出せずにいるのですが、無理やり信用していく自信も無く😞今は、こうして笑えなくなってしまった母親で子供にも申し訳無く思ってしまいます💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの母は信用無くして、40年になりますが、この長い期間女関係でずっとストレスを抱えてきました。
同じようにちょっと出かけては電話しにいったり。今でもそうです。
お金の面で楽できるから一緒にいるだけで、ただの同居人です。
でも、ストレスでガンに2回もなりました。活性酸素が溜まり過ぎてだと思います。
ストレス発散大事ですよ!

子の私からしたら、仲悪い夫婦だけど、実家に帰れば両親がいるというのはやはり嬉しいことです。

• EMIRI

EMIRI

お母様長いこと我慢されて来たのですね💦
    私もストレスで体調を崩しました。
    それこそストレスとガンについて調べたりしていたところです。
    子供の為にも私が病気で倒れる訳にはいかないので、いかにストレスを溜めないようにするかですよね💦
    子供が居るので中々離婚は踏み出せずにいます💦

• 2月15日

はい!2年前に嘘つかれました。
嘘つかれてすぐは全てにおいて
疑ってキレてました!!
本当苛々してましたね、、
今現在はそういうことする時間はなく家族との時間ばかりなのであまり
疑ったりはしていません!!
でも、年に一度の忘年会の時とか
離れてる時間は疑う時あります、、