※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが寝ている時に唸りや気張りがあり、顔を真っ赤にして泣きそうになります。うんちの回数が少なく、便が溜まって苦しいのか心配です。同じ経験の方いますか?

何度も質問すみません...😭生後21日目なんですが、最近寝てる時に数分おきぐらいに唸り?気張り?がすごいです😭手足バタバタするような感じで顔を真っ赤にして泣きそうになりながら唸ってます😭💦よくあるとは見たものの見ていると可愛そうで苦しそうで心配になります😭ちなみにうんちの回数が少ないのも気になっており、昨日も一日で一回で、今日も朝から一度も出ていません😭便が溜まって苦しいとかとありますか😭??同じような経験ある方いらっしゃいますか😭?

コメント

ひぃと

出なくて苦しいのかもしれませんね💦お腹マッサージしてあげたり、足を動かして運動してあげると出るかもしれませんよ😊

めえ

うちの子もうなって、顔真っ赤にしてることよくあります。うちの子の場合は、便はオムツ替えるごとに出てるので便秘ではないのですが、げっぷが出せなくて苦しんでるみたいです💦
病院では、便秘のときは綿棒浣腸をするように教えてもらいました!やってみると、めっちゃウンチが出たので、1つの方法やと思います!

tanon

うちの生後39日の息子も同じです😭
バタバタ真っ赤になりながらものすごく唸ります😭
1ヶ月健診で先生に相談しましたが、「よくあることだよ、大丈夫だよ」としか言われず💦
息子はゲップ を出さずに寝てしまったりするので、ガスがたまって苦しいのかな?と思ってます😣縦抱きしてみたり、お腹のマッサージしたり、綿棒浣腸してみたりしましたが、なかなか良くなりません😂
心配になりますよね😭スヤスヤ寝てくれる日がくるのだろうかと不安です😓
何のアドバイスもできずすみません、同じだったので思わずコメントしました🤣