※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
その他の疑問

粗大ゴミを申し込みして、もし当日、収集場所まで持って行くことができ…

粗大ゴミを申し込みして、もし当日、収集場所まで持って行くことができなかったらどうなるのでしょうか?また、どうしたらいいのでしょうか?

テレビ台を粗大ゴミに出したいのですが、家の中では押すと運べる感じです。一人では持ち上げられません。当日の朝、母が運ぶのを手伝いにきてくれる予定ですが、2人で確実に運び切れるか微妙なところです。完成品で届いたもので、分解ができなさそうです。

火曜日が粗大ゴミの日なので、今日申し込みたいのですが、もしも当日持って行けなかったらどうなんだろうと思っています。川崎市で、ホームページの粗大ゴミのところは読んだのですがわかりませんでした。
もしご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ふじやま

収集を申し込む時に確認されてはいかがでしょうか?

重たくて運べないんですが、どうすれば良いですかと。

Träumerei

そういうケースなら、私なら不用品処分の業者とかに外注しちゃいます…😅

あんずこ

うちは横浜市ですが、そのケースであれば、家の前にお願いしてみてはいかがですか?
うちも今回、出すものが多くて重くて大きいので家の前でとお願いしてOKでした。

つぐみ

当日回収の時間に指定した場所に出されてなかったら、粗大ゴミ回収の人が連絡先の携帯電話に電話くれました。
他の地域はわかりませんが、川崎市って親切だなと思いました。