※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ヒートポンプ式のドラム型洗濯機使っている方に質問です!どこのメーカー…

ヒートポンプ式のドラム型洗濯機
使っている方に質問です!

どこのメーカーで、いくらぐらいで購入されましたか?

子供が生後6ヶ月で保育園へ。
フルタイム復帰に備え、家事の時短をしようと思い購入を検討しています!

コメント

おはぎ

日立のAI搭載のドラム使ってます。
K'sデンキで285000でした。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    サイト見てきましたが、機能がすごいですね😳うちは今、7年前の安い縦型なので想像以上でした😳
    参考になります😊

• 2月15日
  • おはぎ

おはぎ

ヒートポンプ式は2台目ですが、乾燥機能はいいですよ。入れすぎるとしわしわになるのと、洗濯から乾燥まで四時間はかかりますが😩
    洗濯機と、ガス式の乾燥機とで別々が1番おすすめです!

• 2月15日
  • みー

みー

ヒートポンプ2台目!すごいですね!
    しわしわかどうかというのはあまり気にしていなくて、電気代を一番気にしています😅ヒートポンプが一番電気代かからないと聞きまして🤔
    ガス式もメリット多いと思ったのですが、オール電化の賃貸なので無理そうです😱

• 2月15日
  • おはぎ

おはぎ

なにも知らずこだわりなく使っていたのがヒートポンプ式でした笑
    以前はパナソニックを使っていましたが乾燥時の振動が半端じゃないです😵賃貸でしたが食器棚がガタガタ揺れるレベルで。なので日立に変えました!
    オール電化なんですね😲✨
    うちもガス式は付けれなくてまたドラムにしました😂
    乾燥機能があるといまの時期もそうですが梅雨も便利です😊

• 2月16日
  • おはぎ

おはぎ

乾燥時に電気代を食うわりに乾燥時間が長かったりとメーカーで全然違うので、電気屋で相談されるといいですよ!😲

• 2月16日
jineey

パナのドラム式を去年11月くらいに買いました‼️
私も4月から復帰なので家事の時短のためにです!
どのメーカーが良いかかなり調べましたがパナが良さそうだったので決めました。あとうちは水周り場所せまくてパナが一番コンパクトだったのもあります!
ちょうど新しい型番が出るタイミングで前の型番(でもグレード一番高いやつ)が安売りしてて、エディオンで20万です!
値切りました😅
ドラム式、乾燥できるのでほんと便利ですー😍

まぁちゃん

Panasonicの洗濯機を去年の6月に買いました😊
友人が家電量販店で勤めてることもあり、値引き交渉せず17万で買えました😂
洗剤と柔軟剤が自動投入(設定が必要)なので、かなり楽チンです😆