※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
産婦人科・小児科

浦添市のG小児科、ヤブ医者か?二度と行かない行かない‼️

浦添市のG小児科、ヤブ医者か?
二度と行かない行かない‼️

コメント

あや

何があったんですか??もしかしたら私も行ってる所かも知れないんでよかったら教えてくれせんか?💦

• さゆり

さゆり

当山にある小児科です。←あやさんのかかりつけですか?

昨日、かかりつけの小児科が休診だったのでそちらの病院へ行ったんです。

診察の時に、高熱が出てるという話しをして私の子供がインフルエンザの検査を嫌がったからなのか、先生がいいよー検査しなくても分かるから!の発言にやや驚き、やらない流れになったのど、ちゃんと検査をしてと頼みました。(この段階でけっこうな不信感)

かなりの時間?検査結果待たされた気がします。結果は陰性!
    先生に、検査ちゃんとして良かったじゃないですかー!と話すと発症時間からの問題で稀に陰性になることもあると一点張り。
    インフルエンザだと言わんばかりに…

昨日の夜も、高熱がでたので今朝かかりつけの小児科に行ってまずインフルエンザの検査→やはり陰性!

溶連菌の検査→陽性!

結果、溶連菌だったんですが…

長々とすみません。

昨日行った、小児科は電話対応、問診はしっかりしてくれましたが他のスタッフの対応も冷たく感じましたね。

参考までに。。

• 2月15日
クラシックリネン

私も以前そちらを利用してましたが、段々と私も不信感を覚えて今は別の小児科にしました。ちゃんと検査をしたわけではないのに、たぶんこの病気が疑われるから軟膏出しときましょうねーって処方してもらい、その薬を塗ったら余計に酷くなって、人気のある皮膚科へ行くと全然違う病名を診断されて、そこの軟膏を塗るとすぐに良くなりました。他にも熱咳鼻水があり受診して薬貰うも、なかなか治らず…しまいには高熱まで出て大きい病院に診てもらい、気管支炎で5日間入院になりました😭

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😊
    とんだ災難でしたね。

やたら、賞状か飾られてませんか?
    ナースの対応も微妙でえ?小児科だよね?って思うくらい。。
    あと、診察券作ってくれないことないですか?気になります。

かかりつけが休診のとき、他を探します!

• 2月15日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

間違えて下に返信してしまいました🙏💦

• 2月15日
あや

私はそこ空いてるので予防接種の時だけ行ってるんです💨💨多分間違えないと思います😅

変に感だけで診察して欲しくないですよね!それ本当に検査してよかったですよね!お子さん早くよくなりますように!!
情報教えてくれてありがとうございます!!

• さゆり

さゆり

いえいえ優しいお言葉ありがとうございます😊

普段から、診察は空いてる感じですか?
    患者さんいますかね?
    建物は立派なのに(笑)

• 2月15日
  • あや

あや

いつも空いてるのに少し不安でしたが予防接種だけだからいいかなと思って行ってるんです😅
    でもみなさんのお話聞いてかなり怖くなってきました💨💨

• 2月15日
こりっこ☆

初めまして。私も同じく不信感抱いてました(笑)同じ意見の方が多くてびっくりです(笑)

以前一度だけ行ったことがあるんですが(かかりつけ医が休診だった為)
1歳の娘が受診しました。オムツかぶれ&鼻水・咳・熱ありました。
オムツかぶれの軟膏2種類に、3種類ほどの漢方薬(笑)貰いました💦
この時点で、1歳児に漢方薬大丈夫なの⁉️😒と思い……結局不味いのか子供が飲まず、オムツかぶれも咳鼻水も良くならずに後日他の病院受診すると、まさかの手足口病でした😭
薬が全く違う用途のものだったらしく治らず長引きました……それ以降行ってません( ; _ ; )
院内は清潔で良さげでしたけど、先生がね〜( •́ ̯•̀ )

ママリ

私もかかりつけの病院がお休みだった際にそこの病院に以前行ったことがあります!
数日後、他の病院に行った時お薬手帳をお医者さまに見せた際に、一回で飲む薬の量が多すぎるので半分にした方がいい、また別の処方されていた薬に関してはひきつけなどの症例が多数報告が挙がっているもので今この薬は殆ど処方することはない等言われました💦それ以来私もその病院は不信感しかないので行ってません🙅‍♀️

reynaaka

私の家族が近くの総合病院に勤務しています。こちらの小児科から運ばれてくるお子さんがいて、なんでもっと早く大きい病院を受診させなかったのか、という事例も聞いたことあります。子どもを受診させようか迷ったときもありましたが、ウェブサイトも個性的だしなんだか怖くて避けてます。
もちろん、こちらが合う方もいると思うので、それぞれの判断かな、と思います!