※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お金・保険

いちご狩りで悩んでいます。1つ目は量り売りで500円〜800円、2つ目は食べ放題で大人3000円。家族で行くならどちらがお得でしょうか?

どちらがお得か悩みすぎてわからなくなってきたので(笑)お時間ある方、お付き合いください。

今度、いちご狩りに行きたいと思っていて、2つの農園で悩んでいます。
1つ目は、時間無制限でいちごは量り売りです。
普通にスーパーで売っているくらいの量が1パック500円です。(量に応じて500円〜800円です。)

2つ目は、60分食べ放題で大人3000円、2歳は1000円です。
いちごのほかにバームクーヘン(結構大きめ)、アイス(レストランのコース料理についてるような量のアイス)、ドリンクバー、練乳がついています。

普通なら食べ放題のほうがいいと思いますが、うちは旦那がいちご嫌いで、全く食べません。
なので食べ放題だと食べないのに3000円払うことになります。
私と娘はいちご大好きなので、結構な量食べれます。
去年もいちご狩りに行ったときも、娘はそんなに食べれるの?!ってくらい食べました。
だから食べ放題で旦那が食べなくても、元は取れるかな?って思いますが、みなさんならどっちの農園に行きますか?

※いちご嫌いなのにいちご狩り行くなとかはご遠慮願います。🙇‍♀️
家族で行きたいのです。

コメント

これ以外の候補はないんですか?
どっちもどっちかなと思いました😂

• みゅー

みゅー

行きたいところがこの2つだったんです💦
    どちらもいちごも甘くて大きいと評判なので…

• 2月15日

みんなで行くなら1つ目の量り売りがいいかな。旦那さんにはカメラマンやよさげなイチゴを見つけてもらう係をお願いして(笑)

うちの家族は私以外みんな果物を食べないので、イチゴ狩りには縁がないです…😢楽しんで来てくださいね~♪

• みゅー

みゅー

やっぱり量り売りのほうがいいかなと思ってます🎶
    旦那にはカメラマンをしてもらうつもりです。
    パパ頑張ってもらいます😂
    いちご狩り行けないの残念ですね😞
    楽しんできます!ありがとうございます✨

• 2月15日
すにっち

旦那さんがいちごあまり食べないのであれば、2の方が、お得かどうかはわかりませんが、皆食べれて楽しめるんじゃないかと思います😃

• みゅー

みゅー

そうですよね。
    いちご以外にも食べるものありますもんね。
    ありがとうございます😊

• 2月15日

2つ目ですかね、旦那さんが苺食べれないなら1だと旦那さんがやる事なくて楽しくなさそうです…

• みゅー

みゅー

確かに…そうかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ぽんぽん(19)

やっぱり、私なら食べ放題にすると思います!その方がもうお金払ったからいっぱい食べよー!と思って気にせず食べれるし
私がこの前いったところは練乳とか別で買わなきゃで
ドリンクバーとか練乳あるのはいいな!って思いました❤😳

• みゅー

みゅー

色々ついてるのいいですよね!
    食べ放題のほうにしようかな?
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ごまちゃん

お父さん食べないのに、食べ放題だと7千円かかりますもんね〜💦500円パックを14個以上お母さんとお子さんで食べれるのであれば食べ放題の方がお得ですが、わたしだったら量り売りにします🙆‍♀️🍓

• みゅー

みゅー

そうなんですよ!
    14パックはさすがに無理かなぁと思うのですが、食べ放題はほかに色々ついてるので悩んでました💦
    量り売りのほうがお得なような気がしてきました😅
    ありがとうございます😊

• 2月15日
にゃん

食べ放題に行きイチゴ食べ続けてたら口が痺れてしまいました^_^💦
次からは取って食べられる分だけ持ち帰りで、お店ではイチゴスイーツ(パフェとか)食べて雰囲気だけ楽しんで帰りました🍓
ぶどうやイチゴって意外と食べられないんですよね💦

• みゅー

みゅー

そうなんですね💦
    私が去年行ったときは痺れることはなかったのですが…
    食べるぞ!って意気込んで行ってもあんまり食べられないかもしれないですね😂
    ありがとうございます!

• 2月15日
ポケ

一人で6パックくらい余裕で食べるなら、旦那さんは園の外で待っててもらって、子供と2人で食べ放題行きます。
私は6パックも確実に食べないし、主人と一緒がいいので、量り売りで十分かなと思います。

• みゅー

みゅー

私も旦那を外で待たせるつもりはないですが💦
    食べ放題はほかに色々ついてるので悩んでました。
    量り売りでもいいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 2月15日
ママリ🔰

主様が何パックくらい食べれるのか、によると思います。バームクーヘンやアイス付きといっても旦那さん飽きるしそんなに食べれないと思います😅
3人で14パック以上食べれれば2つ目の方がお得なので、その自信があるなら2つ目かな。
私はそんなに食べれないので1つ目ですね( *´﹀`* )

• みゅー

みゅー

そうなんです。
    14パックかぁと思い悩んでました。
    さすがに無理かなと思ってきましたね💦
    量り売りのほうが良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 2月15日

お得なのは1でしょうが、ご主人は楽しめないかな…と。子どもも大人も2パック~3パック以上は食べられないと思うので(それ以上食べるとお腹壊しそう…)払う金額は3000円程度。

2に行った場合…
子供ならいちご中心で食べるでしょうし、かなり食べても1500円~2000円程度
みゅーさんはいちご3パック、バームクーヘン半ホール、ジュース2杯、アイス2個食べたとしても3000円程度
ご主人はバームクーヘンとジュースとアイスをお腹いっぱい食べたとしても2000円(バームクーヘン1ホールと半分、ジュース4杯、アイス2個の計算)
これにお子さんがバームクーヘン食べてやっとお得になるぐらいかと…。

1なら4000円でランチしてから1に行くか
何にも食べずに2に行ってお昼ご飯代わりにするか…
という感じですよね💦

私ならご主人にお昼ランチがいいか、バームクーヘンがいいか聞きますね😅
バームクーヘン1ホール半食べられるか?って。。
いちごの質にもよりますが、私なら1にしますね😅で、ご主人にはカメラマンになってもらうかな?

• みゅー

みゅー

バームクーヘン半ホール食べて、いちごもってさすがに食べられないかもしれないですね💦
    せっかくのいちご狩りだからいちごメインがいいかなと思ってきました。
    はい、旦那にはカメラマンになってもらうつもりではありました。
    量り売りにしようかな。
    ありがとうございます😊

• 2月15日