※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アランナ
妊娠・出産

岐阜県の産院で里帰り出産を考えています。早めに分娩予約を取りたいが、いろいろ悩んでいます。無痛分娩を希望し、口コミや体験談を聞きたいです。

小さい上の子もいるので、上の子も泊まれる産院で岐阜県での里帰り出産を考えています。大野町に旦那の実家があるので、その周辺で産院を探してます😃もう12週に入るので早く分娩予約とりたいのですが、とても産院で悩んでいます。
最初はいびレディースクリニックにしようと思ってましたが、いろいろ口コミとか見ると悩んでしまいます。
旦那のお母さんによるといとうレディースクリニックかいびレディースクリニックかなーといろいろ周りに聞いて教えてくれたんですが、上の子が大変だったので、無痛分娩がしたくて悩んでます。実際岐阜県の産院で産んでここが良かったよーとか体験談をいろいろ教えて欲しいです!長々とすみませんがよろしくお願いします。

コメント

えみちん

無痛分娩 希望でしたらモアレディースクリニックいいみたいですよ‼️
+500円で出来るらしいです。
私も無痛でと考えてます。
今、切迫早産で入院中ですが看護師さんも先生も優しい方ばかりです。
ご飯もすごい豪華ですし、友人は退院前にご主人とディナーもありエステもあったと言ってました。

  • アランナ

    アランナ

    モアレディースクリニックも考えていましたが、義母にあまりオススメしないと言われて、ちょっと悩んでます😰
    なんでオススメしないのか聞いてみます😅

    優しいのはいいですねー😃
    無痛分娩かはまだ決定してないんですが、ちょっと1人目が長時間の陣痛だったので、辛い思いしたくないなぁと悩み中です😱😱

    • 2月15日
  • あい

    あい

    横から失礼します!😊
    わたしも友人にモアは薦めないと言わました...
    なんか先生が微妙ならしくて、いろんな噂があるみたいです。
    地元の人はみんなあそこは選ばないって言ってました💦

    • 2月15日
  • アランナ

    アランナ

    やはり地元ではそうなんですねー😔😔まぁどこもよしわるしありますよね😣😣ほんと里帰り初めてなので、わからないことだらけです😣

    • 2月15日
m

はじめまして!
無痛分娩だったらモアレディースクリニックがいいと思います!
制度が変わって無痛分娩の費用は無料になったみたいです!
モアのホームページを見れば詳しいことが
書かれてます😊
無痛分娩は岐阜県だとモアだけみたいですよれ

  • アランナ

    アランナ

    そうなんですねー!
    見てみます!
    いびレディースクリニックも無痛やってるので、比較したくて😂😂

    • 2月15日
®️

いびレディースクリニックで計画無痛分娩しました(^^)
無痛分娩、無料でできます!!

先生は関西の方なのでおもしろですが、合う合わないあると思います。
看護師さんたちはみなさん優しく話しやすです(^○^)
上に子どもが2人いるので広い部屋に入れてもらい、すごく快適に過ごせました。
無痛分娩で産後はすごくラクで、回復もめちゃくちゃ早かったです!
上2人も無痛分娩にしたらよかったと思いました☆

  • アランナ

    アランナ

    私の実家が大阪だから、少し関西と聞いて魅力的に思ってます!
    そうなんですねー
    なんか電話聴くと、上の子は落ち着いてからなら泊まっていいですよーみたいな言い方されたんですが、出産後すぐは一緒に泊まれなかったですが?

    無痛分娩やっぱ楽なんですねー
    会陰切開とかされるんですか?
    私1人目陣痛2日のお陰なのか、マッサージもしてたおかげなのかゆっくり出てきて、切らず避けずだったので出来るだけしたくないんですよねー😰😰

    • 2月15日
  • ®️

    ®️

    そうなんですね(^^)
    先生も確か大阪なので話してても楽しいですよ!私も実家は関西なので話も弾みました〜🤗🤗

    すみません、うちの上2人は小学校などあったので病院には泊まってないのですが💦お母さんがしんどくなければ泊まっても大丈夫って言われました(^^)

    会陰切開はしなかったです!
    2人目の時から5年空いてましたが、先生が上手に産ませてくれたのか、会陰切開しませんでした!
    私の場合ですが、無痛分娩+会陰切開なしだったおかげで、産後すぐからスタスタ歩けました!!

    • 2月15日
  • アランナ

    アランナ

    そうなんですねー😊
    なら少し安心できました❤️
    体重とかいろいろ厳しく言われました?
    もともとぽっちゃり体型なので、上の子産んだ病院がすごい厳しくて、スクワット毎日100回とか言われて、まじ嫌でした😱😱

    大きいお子さんだと大丈夫ですねー😉私まだ私がいないと旦那でも寝ないので、少し可愛そうで😰😰
    義母が毎日泊まってくれるそうなので、大丈夫かなーと思ってます😍😍

    それはめちゃくちゃいいですねー💓
    今回もマッサージとか頑張ろうと思ってるんですが、必ずしも吸引とかで切らなくても済む場合もあるなら、無痛分娩でも心配ないのかなーって気がしてきました!

    • 2月15日
  • ®️

    ®️

    体重は看護師さんに名前を呼ばれ目の前で体重をはかりました(^^)
    普通体型で、元の体重+10キロくらいで頑張ってねーって感じで言われました。
    ちょっと増えすぎてるから次の検診までこの体重キープして〜くらいでしたよ!増えすぎたら怒られるとは聞いたことありますが😅😅

    お義母さんが一緒にという事であれば安心ですね〜(^○^)

    バルーンと吸引もしましたが、会陰切開はなしでしたよ!!
    無痛分娩の麻酔の注射も痛くなかったです☆

    • 2月16日
  • アランナ

    アランナ

    そうなんですねー😱気をつけないと😰

    今日無事分娩予約しました😊

    ドキドキですが、®️さんにたくさん教えてもらったので、少し心配ことが減りました😃
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • ®️

    ®️

    少しでもお役に立てて?よかったです(^^)

    風邪などひかないよう、ご自愛ください☆

    • 2月20日
まぁ

わたしはいびレディースクリニックで帝王切開しました!

わたし的にいびレディースクリニックとってもおすすめです!

今までの産院は母乳指導もないし、看護婦さんたちも厳しい感じの人ばかりでしたがここの看護師さん、受付の方、料理を運んでくる方掃除をして下さる方すべてにおいてやさしかったです!

わたしも最初は口コミを見てどうかなー?と思ってたんですが、先生も面白いしなにより子供が大好きなんだなと!出産の時は母子の命がかかってるから口調も厳しくなるのかなと思います!

あとは金額が安いです😊無痛だと6泊7日で4万あればおつりがくるそうです!帝王切開は6万ほどですが月をまたいで出産だったので13万くらいでした。

モアは訴訟になるような事故が無痛であると保健師の友達が言ってました💦➕わたし自身も最初はモアに通ってましたが、流産した時に、他で中絶してきたでしょとありえないことを言われ、速攻で病院を変えました💦

長々と失礼しました😌

  • アランナ

    アランナ

    そうなんですねー😃

    うちも前のところは先生怖かったので、次は優しいところがいいなぁと思ってましたー😃

    安いの魅力的ですよね😍😍

    まぁは里帰り出産ですか?

    • 2月19日
  • まぁ

    まぁ

    いえいえ💦里帰りは4人産みましたがしたことがありません😅

    • 2月19日