※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんがEDの方、どのように説得して治療させましたか?やはり本人が治…

旦那さんがEDの方、どのように説得して治療させましたか?
やはり本人が治療する気ないなら無理ですよね。。

コメント

、

自分に置き換えて考えました
難しいですね説得しかないかもしれないけど

• はる

はる

そうなんです。
    デリケートな問題だと分かってるんですが、言わないと旦那は何も気にしてないようで。。
    疲れてしまい、どのように説得すればいいのかわからないです。

• 2月14日
  • 、

すなおにはるさんのきもちを打ち明けてはいかがでしょう?
    ほんとに素直にです
    言いづらいかもしれませんが気持ちを伝えるのも嫁にしかできないことです。
    ずっとモヤモヤして過ごすのもつらいとおもいます

• 2月14日
TWINS

初めまして。
アドバイスになるかはわかりませんが、、、、
私の旦那さんも以前EDのような体質でした。
お付き合いを始めてから初めてそういう雰囲気になった時(当時旦那30歳)カミングアウトされました。
私の前にお付き合いした方が3人いたそうなのですが、最初はたつのにいざとなると折れてしまっていたそうです。
私はそれでもいいと、結婚して子供が欲しくなったら治療してねと言っていましたが付き合って3ヶ月が経った頃突然EDが治りました。
無精子の心配もしていたのですが結局結婚後すぐに子供を授かり、結果的にはなんの治療も無く完治(?)したみたいです。。。
でも主様の仰る通り、変わらずEDが続いていたらきっとうちの旦那さんもあのまま治療なんてしてなかったと思います。
費用の面や羞恥心からなのでしょうか、、、
それでも夫婦である以上奥様の気持ちは度外視していいものではないと私は思うので切実な思いがあるのであればきちんとお伝えするのが良いかと思います。
デリケートな問題だから、簡単な話ではないですよね。
どうかはる様ご夫妻にとって1番良い方向に転がることを願っています。

• はる

はる

詳しく回答して頂きありがとうございます。
    うちは結婚当初旦那はEDではなかったのですが、子供が生まれた後、拒否られるようになり、2人目欲しいと思って妊活したらいつの間に。。私の中では行為自体もちろん妊活のためだけではないです。
    旦那は何も日常生活で困ることがないので、なかなか治療しようとはしません、病院行っても意味ない、もう年だから無駄としか言いません。
    全然歳じゃないのに歳のせいにしてます!
    先週最終通告のようにどうしてもしたいなら道具買ってすればいいと。。
    今は不妊治療中(今はそれしか方法ないので)で、運良く授かって私も体質が変わり、性欲なくなればお互いハッピーかなと考えたりします。。あくまで想像ですが。。

• 2月14日
  • TWINS

TWINS

私も最初はEDなら浮気できないしって前向きに捉えようとしてましたが、子供が生まれてからだってやっぱり夫婦生活は必要ですもんね。。
    道具使えとか、そういう問題じゃないのに、、😥
    最終的にしなくなるのがお互いにとって1番いいのはやっぱり少し寂しいですよね。
    旦那様、どうか治療にも前向きになってほしいです。。
    お二人目授かれること願ってます!!
    そして1番は夫婦生活が戻ってきますように、、🙏

• 2月14日