※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子さんの1日の流れと成長について詳しく教えてください。

5ヶ月の息子さんをお持ちの方!1日の流れと成長など詳しく聞きたいです😉

わたしの息子はのんびり屋で寝るのは11時くらいで起きるのは10時ごろ起きておっぱい飲んで、2時間経ったら離乳食食べて遊んだり少しお昼寝したりして、3時間後くらいにおっぱいのんで、歩行器でずっと遊んでいて、おいでって言うと最近くるようになりました♪🎈トイレにもついてくるようにもなった🖤かわいすぎてしつこく遠ざけてわ呼んでってやってます♪夕方お風呂に入り、ベビーダノンを食べておっぱいのんで寝るという感じです🥰🥰

コメント

ちー

完ミの男の子です☺️
5ヶ月と6日で5ヶ月なったばかりです☺️

6:00 起床 ミルク①
→保湿やお着替えをしてひとり遊び
9:30 離乳食
10:00 ミルク②
→ ミルク飲んでそのまま朝寝
11:30 朝寝から起床
→ベビー用麦茶で軽く水分補給と
ストローマグの練習
12:00 お散歩
13:00 ミルク③
→ 一緒に遊びタイム
15:30 お昼寝
16:30 お昼寝から起床
17:00ミルク④
→ 一緒に遊びタイム
19:00 お風呂
19:45 お風呂から上がって保湿とベビーマッサージ
20:00 ミルク⑤ 就寝

って感じです😌😌
うちの子は首座りも4ヶ月過ぎてからだったりで寝返りもまだ完璧じゃないので、成長スピードはゆっくりめです☺️☺️

歩行器もベビーダノンも早いですね😅😅
歩行器は腰が座り始めてからにしようと思ってました😅
ベビーダノンも、無糖ヨーグルト、牛乳、りんごなどのアレルギークリアしてからと思ってたので6ヶ月か7ヶ月ぐらいからかな〜と思ってます😅😅