※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

寝起きに下痢のような軽い痛みが続いていますが、前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

何日か前から寝起きに下痢の時のような痛み(お腹ゆるいのかな〜?ぐらいの軽いもの)があります。
少し便秘気味ですが妊娠前と変わらずのペースだしもちろん下痢が出ることもないです(>_<)

寝る時の体制も基本は左側を下にして寝るようにしてますが、どの体制で目が覚めても痛みます!

前駆陣痛?と思いましたが34週なので早いかな?と思ったり、痛い時に張ってるわけではないのでよくわかりません(>_<)

張りや出血があるわけではないので気にしすぎることではないとわかってるのですが…やっぱり気になってしまうので…(笑)

同じような経験あった方いますか?
たまたま寝起きに痛くなるのが続いてるだけでしょうか?

コメント

ゆゆママ

はじめまして♪
予定日3月2日で女の子と同じだったのでついコメントしちゃいました!(^^)!

私は便秘のために薬のんでるためか頻繁に痛みがありますが、前駆陣痛は34週から感じ始める人も少なくないみたいですよ♪
前駆陣痛きたからすぐに陣痛につながる人もいれば1ヶ月間何もなかった人もいるので個人差がありますが、出産への準備が始まったのかもしれませんね🌟

• mi

mi

予定日も性別も一緒なんですね〜💓あんまりいないので嬉しいです(^_^)

前駆陣痛なのかな〜!!
    ドキドキしちゃいます(笑)

• 2月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あ、予定日22日です、打ち間違えました笑
    Rikaさんお若いですね(*^^*)若いママうらやましいです🙌🌼

痛みは継続的ではなく不定期でも痛くない時間はありますか??
    便秘のせいだとしたら出したらそれなりに治まるとおもうのですが。

私の子は大きめですでに頭や胴回りが3週間分大きく、できれば正産期に入ったら早く産みたいので、おしるしまだかなー前駆陣痛まだかなーと毎日そわそわしてます(*^^*)

• 2月12日
  • mi

mi

母も若い方で40才でおばあちゃん、祖母も63才でひいおばあちゃんになります…(笑)
    でもゆちさんも全然若いママさんですよー😂💕

基本、寝起きが痛くてその他の時間はあんまり痛くならないです!便秘の痛みとは違うような気がして……(T_T)

結構大きめなんですね!!逆に私の方は1800gで頭と胴回りが1週分2週分と小さいのでまだまだお腹にいてよ〜🙏って感じです(笑)

• 2月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

40才でおばあちゃんとか若っ!!!!笑
    うちの義父さんなんてすでに70でやっとおじいちゃんに、義母さんは64才でおばあちゃんになるというのに笑
    Rikaさんのお母さんもRikaさんを生むのが早かったんですね♪

なんなのか分からないと不安ですね。

32週で既に2005gで
    34週の検診で2492gでした笑
    甘いものとりすぎだからかな(^-^;
    Rikaさん自身の体重は増えましたか?

• 2月12日
  • mi

mi

そうゆう家系なんですかね😅

もう前駆陣痛ってことにしちゃいます…(笑)

大きい〜👶!それなら正産期入ったら早く産みたいですよね!体重は妊娠前から+7kgで、つわりが終わった時からだと+11kgです!

• 2月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

まあ、親が早ければ偏見などもないでしょうし、それが当たり前の環境になりますからね!!

そうしましょう♪不安がワクワクになりまね(●´ω`●)

旦那も私も3700ぐらいで産まれてるのて遺伝だと思います😁💦
    ちゃんと抑えられていてえらいですね。。私は甘い物我慢できずバカバカ食べてるのですでに9.5キロです。これから我が子がもっと大きくなると思うとそろそろセーブしなきゃです(^-^;

• 2月12日
kazumin0916

私は結構頻繁に、お通じの時のような違和感というかお腹の痛みがあります。
今、入院中なのですが、助産師さんに前駆陣痛かな?と言われました!

私の場合、張りも前駆陣痛もNGなので、すぐ点滴増やされちゃいますが(^^;;

あんまり頻繁に感じるようであれば、陣痛に繋がって、早産になっちゃうといけないので、病院に相談した方がいいかもしれないですねー?

• mi

mi

私の痛みも前駆陣痛によるものなのかもしれないですね(>_<)
    前回の検診では頸管3.5cmで今のところ早産の可能性は低いと言われたので安心してたのですが、不安なので次の検診で相談してみます!!

自己紹介で前置胎盤で管理入院中と見ました、kazumin0916さんも赤ちゃんも無事に元気に産まれますように(>_<)

• 2月12日
*まろ*

わたしも今34wですが30w前から前駆陣痛ひどくて、夜中お腹痛くて起きる事多々あります!
最初は、お腹下した?と思っていトイレにこもってました!でも出ないw.
お腹は張って治っての繰り返しで調べたら前駆陣痛だとわかりました!
病院の先生にも相談しましたが問題ないから大丈夫!ってことでした。
今も夜中は何度も起きますが生まれる練習してるんだなーと思うようにしてます。

辛いですけどお互い頑張りましょ😊❣