※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

宮崎市で2ヶ月の子のかかりつけ医を探しています。どんぐりこども診療所とちさか小児科で迷っています。どんぐりこども診療所は評判がいいが、待ち時間が長いとの噂。情報をお願いします。

宮崎市でもうすぐ2ヶ月になる子のかかりつけ医をさがしています。とりあえず、家から近い「どんぐりこども診療所」と「ちさか小児科」で迷っています。
どんぐりこども診療所は評判はいいけど、待ち時間がすごいと噂を聞きました。

どんなことでもいいので、情報お願いします!

コメント

きなこ

何でかかるかにもよりますが、どんぐりこども診療所、誤診は多いし薬も多いですよ😢
(医療関係者からは評判悪いです。)

  • yu

    yu

    とりあえず予防接種で行こうと思ってます。誤診はちょっと怖いですね。
    ありがとうございます。

    • 2月14日
りぼん

たかぎ小児科にお世話になっています😊

  • yu

    yu

    たかぎ小児科も考えてました!
    穴場だよーって教えてもらったんですが、待ち時間とか先生とかどうですか?

    • 2月15日
  • りぼん

    りぼん

    待ち時間10分あるかないか
    くらいです😊
    先生は、最初の印象は
    どしっと構えた先生で
    怖いのかな?
    て思った印象でしたが
    そんなことありませんでした。
    赤ちゃんの診察の時も
    あやしてくれたり、
    最後帰る時は
    笑顔で、バイバイ
    と言ってくれたり
    素敵な先生です!
    看護師さんも
    赤ちゃんの隣で、ずっと
    声掛けてくれてますよ😊
    泣きだしたらタンバリンで
    落ち着かせてました😄
    院内も、静かで綺麗です👏😊
    個人的にはオススメです😊

    • 2月15日
  • yu

    yu

    詳しくありがとうございます❗️
    いい感じっぽいてすね(^-^)
    まわりに行ってる人がいないので、とても参考になりました。
    ありがとうございました❗️

    • 2月15日
れもん

家から近いので熱が出たときなど、ちさかに行ってます。
ネット予約できるのであまり待ち時間もない気はします。

  • yu

    yu

    待ち時間が短いのはいいですね!
    子供が体調悪い時に待ち時間長いのはかわいそうですもんね。
    ありがとうございました!

    • 2月14日
ゆう

ちさか小児科を産まれてから
かかりつけにしてましたが
先生が変わってイマイチで
受付の人たちもビミョーだったので
1歳から別の小児科に変えました💦
1番近いから便利だけど予防接種など毎月のように行くので🙄
yuさんに合う小児科が見つかるといいですね🎵

  • yu

    yu

    えー、微妙なんですね(^_^;)
    たしかに予防接種で頻繁に行きますもんね。。。
    ありがとうございました!

    • 2月14日
n.y♡

予防接種を考えてるなら、どんぐりこども診療所は早く予約しなければ予約取れないと聞きました😅

  • yu

    yu

    やはりそうなんですね!
    明日、早速電話してみます!
    ありがとうございました。

    • 2月14日
ひよなつ

私もこないだ在宅医でちさか小児科に言ったのですが問診の時、担当してくれた看護師さんの態度が嫌だったのでもう行きたくないなと思いました😂

  • yu

    yu

    看護師さん、重要ですよね!
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました!

    • 2月15日
河野さんの奥さん

ちさかに通ってます。
先生が息子さん?になったのですが
質問した事に対して丁寧に回答してくれます。
看護師さんの態度は悪いですがそれを気にしなければ家も近いので😊

  • ゆう

    ゆう

    横からすみません💦
    去年息子さんから女性の先生にかわったのですが、
    また息子さん戻られたのですか??

    • 2月16日
  • yu

    yu

    私も家が近いので、いいなーと思ってました!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
  • 河野さんの奥さん

    河野さんの奥さん

    女の先生になったんですか?!
    去年は病院に行ってないので分かりません💦
    それなら、女の先生になったのかもしれないですね🤔

    • 2月18日
taaa

どんぐりこども診療所に通っています。
季節にもよりますが、待ち時間は平均1時間半くらいです。タイミングが良ければ30分くらいの時もありますよ。
待ち時間が長い理由の一つは、質問にとても丁寧に答えてくださるからだと私は思います✨
今は車で30分以上かかる距離に引っ越しましたが、今でも月1で通っています。それほど信頼でき頼れる先生です😄