※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

骨盤矯正を受けたいが家族に反対され、腰痛で悩んでいる。医学の進歩を理解してほしい。

骨盤矯正に通いたいと思っているのですが、実母はそんなん行かなくていいと言います。私自身妊娠中から腰痛に悩まされていて仰向けで寝転べないし、最近横向きで寝転んでも腰が痛くてなかなか寝つけません。
腰が痛いし、次出産する時にお腹の子がすこしでも痛くないように骨盤矯正したいってゆってるのに、保険効かないし高いからするだけお金の無駄って言われます。
お母さんが産んだ時はそんなんせんでも大丈夫やったって言いますが、現に今ずーっと腰痛い腰痛いって言いながら生活してるし、私のおばあちゃんは骨盤の手術をする予定もあります。医学は進み続けるし、昔よりこうした方がいいってわかる方法もあります。そんな昔の考え方を押し付けられててすごいストレスです。
どうしたらわかってもらえるでしょうか。
子供が居るのにストレスです。

コメント

アラモ

整形外科の先生に相談したらやっぱり骨盤矯正をおすすめされたの〜とかどうですか?
私は骨盤矯正して高校生の時からあった腰痛なくなりました!

• あき

あき

ちゃんと病院ついてきて、先生が骨盤矯正した方がいいって言ったのを聞かないと納得しないんですよね...

• 2月14日
さみー

私なら無視していきます!

• あき

あき

お金出してもらわなきゃなんですよ...

• 2月14日
なな

昔は昔ですよね…😂

私も、もともと腰痛持ちなんで、産後すぐに骨盤矯正に行きました!
骨盤のグラグラも治まりましたよ!
私が通ってた所は、保険適応でした。

今は里帰り中ですか?
自宅に戻ってから、通ってみてはどうでしょうか?

• あき

あき

私シングルなのでずっと実家です!
    保険対応のところもあるんですか!?

• 2月14日
ママリ

看護師ですが、
絶対行くべきです💦骨盤が緩んだり歪んだままだと臓器不全(大袈裟ですが)になりえるので根拠のに昔の人のことは無視しましょう