※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

37週4日の検診で、産道の状態が良く、促進剤も使えるとのことで安心した。内診が思ったより痛く、生理痛みたいな感じがするが、おしるしも出るかもと期待している。

37週4日、先程検診行ってきました!

35週までは張り止め飲んでても張ってたのが、36週以降あんまり張らず、骨盤が狭いので3000g超える前じゃないと下からは厳しいと言われドキドキだったのですが…
3cm開いてて、かなり産道の状態も良いと言われました^ ^✨
初産なのにすごくいい感じと先生に言われてこの調子なら産めそうだし、所見良いから大きくなるようなら促進剤も使えるよ、とのことでちょっと安心しました✴︎

しかし、内診って思ったより痛いんですね(´;ω;`)
産婦人科で働いてて、静かな人は静かだけど、内診ですごく痛い痛いー!って騒ぎまくる人もいて、お産大丈夫かな?とかどんな感じなんだろ?そんな痛いのかな?と経験がないので思ってましたが…たしかに痛いは痛いですね。笑
私自身背が低く膣も小さそうで入れたりとかも痛いかな?と思ってたんですが、そうじゃなくてお腹にずんとくる痛みでちょっとびっくりしました😳💦
さすがに騒ぎはしないですが…( ̄▽ ̄)
生理痛みたいな感じが終わった後もするし腰も痛いですし💦
でもおしるし来るかもと言われたので期待して待とうかなと思います!笑
質問じゃなくてすいません🙇‍♀️

コメント

れんげ

同じ37週なのでコメントしちゃいました!
やっぱりこの時期の内診痛いんですね💦
来週から内診するからねー!と病院で言われてるので今からドキドキしています。。
もう少しですね!お互い出産頑張りましょう!!

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます😊✨
    騒ぎはしないけど、痛い!って言いたくなるのもわかるくらい痛かったです😅💦
    結構奥までぐりっとされて、それが生理痛みたいにずんとお腹に痛みが来る感じでした!
    力抜いてた方が痛くないので、リラックスして臨んでくださいね^^
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
    安産でありますように(*´꒳`*)

• 2月14日