※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に泣くとき、大泣きするまで待ってから対応しています。ミルクやオムツ替え後、げっぷが心配で正しい方法を知りたいです。

お風呂上がり以外で大泣きするの聞いた事ないです😔
基本微弱泣き。で、 夜授乳した後、私も3時間起きに
赤ちゃんの何かしら声(泣くけどどちらかといえば唸る事が多い。そして呼吸を荒くしている)で起きますが
練習として大泣きするまで待ちます😔

どんどん時間が過ぎるので、私も堪忍して
先にオムツ替えて(オムツ替えは多少嫌がり泣く)
乳あげます。

方乳10分(赤ちゃん休憩長いですが)あげます。
一応げっぷさせますが、いまいち出たかもわからない😔

寝なかったらミルク作りに一旦ベッドに寝かせますが
しゃっくりしたり、唸ったり、吐いたり、、

ミルクも乳の後ではあまり飲みません😔

腸がおならしたり、排便も黄色いうんちをしてるんですが、

げっぷを出さないと吐くからそれが一番心配です😔
そして、最近よ唸る事です😔

げっぷの正しい仕方を詳しく教えていただきたいです😌

コメント

ぽよぽよ

縦抱きで担ぐように顔を乗せて、胃のあたりを肩らへんで圧迫する?っていうのをみたことあります!
ゲップしなくても10分ほど縦抱きしてればおっぱい欲しがるような口パクパクも、吐き戻しも、私は少ないと感じてます💭

吐き戻しするなら、ミルクいらないんじゃないですか??

ri

うちも新生児の頃はあまり大泣きしなかったです🤔

げっぷは腕にもたれかけさせて背中をしばらくトントンしたり下からさすったりしてましたが、出たり出なかったり…。最近やっと上手くげっぷが出るようになってきました(生後2ヶ月半)

助産師さんが、げっぷ出にくい子もいるからそういう子は10分くらい縦抱きでも良いって言ってました⭐️

  • まゆり

    まゆり

    縦抱きは具体的にどのようにしたらいいですか?😣

    • 2月14日
  • ri

    ri


    逆流しないように身体が縦になっていれば、ご自分の抱きやすい方法で大丈夫だと思います🙆‍♀️

    私は自分の膝の上にまたがせて座らせて首とお尻を支えて抱いていました☺️

    • 2月14日
うさぎ

よく吐き戻し、ゲップには苦労してました〜😭
とりあえず縦抱きで胸を圧迫するように傾けてトントンする
もしくは、キツめのおひな巻きをして、縦抱き同じく胸を圧迫するように傾けながらすると結構出てましたー!
おならが出てるなら大丈夫だと思いますが唸るのは心配になりますよね😭
長女がずっと唸ってるタイプで心配で眠れなかった記憶があります💦