※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

12wで絨毛膜血腫で大出血し入院。現在20wで茶おりが続く。車での移動や懇談に不安。同様の経験者いますか?

12wで絨毛膜血腫で大量出血し即入院。
止血剤と張りどめ、点滴で一日で鮮血は止まりました。
1週間たまに茶おりがでるくらいで退院でき自宅安静。
張りどめをずっと飲みながら過ごしています。
今は20wですが週に1、2回茶おりがナプキンについてます
血腫は少しずつ小さくなっているので(1.5cm)茶おりとして出てきているのでしょうか?
でも茶おりも毎回 かなり少量でナプキンにうっすら染み付いてるくらいです。
子供の懇談があり 車で乗せてもらって15分くらい先生と話をして帰るのですがやめておいたほうがいいでしょうか。産婦人科に毎週行っていますが2時間近くは座って待っています。それと比べたら短いのですが…
絨毛膜血腫になってその後 茶おりがありながらも安静解除で過ごしていた方いますか?

コメント

ぷく

4w~7wの初期と、15w~26wで絨毛膜下血腫が出来てずっと自宅安静受けてました!つい最近解除されました。
私は大きさ4cm、位置的に赤ちゃんに直接影響はないと言うことで薬処方でした。

私はその期間、車は長くても20分くらいしか乗りませんでした。またなるべく横になって過ごしてました。
先生にも、動けば出血するし、動かなければ出血も少ないと言われました。
お風呂も1日おきシャワーだけで済ませてました。

母体が血腫を吸収するのを待つしかないので、上の子いて大変だと思いますが、家族に協力してもらってなるべく横になってた方が早く無くなると思います!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

安静にしていた期間の中間~後半も茶おりなどありましたか?(><)
    今は吸収されてなくなったということでしょうか?(´;ω;`)
    私も産婦人科に行く以外横になって過ごしている状態です。
    安静中 子宮頸管の長さは大丈夫でしたか?
    たくさん質問すみません!

• 2月14日
  • ぷく

ぷく

毎日茶おりありました。
    24wの終わりくらいから出ない日が続いたので26w検診で内診してもらい消えたね!と言われ安静解除でした!

やはり、少し動いたりした日の近くに測ると短くなってましたが、26wで4cmあるから大丈夫だねと言われました!

• 2月14日
  • ぷく

ぷく

どちらかと言うとドロって感じよりかはサラサラしてました。ペーパーにも毎回着いてました(><)

今は出てません!完全おりもののみに変わりました!

• 2月14日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ナプキンにもついていて拭き取る度にも茶おりがあったということですか?(><)
    安静中に子宮頸管4cm切ったことありましたか?(´;ω;`)

• 2月14日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

あと15~26wまで絨毛膜血腫が「できて」とおっしゃられていますが血腫が見つかったということで鮮血の大量出血などはなかったということでしょうか?(><)

• 2月14日
  • ぷく

ぷく

そうです!
    量はおりものシートに収まる量でした。たまにトイレにぽたっと垂れる事もありました!

1番短い時で3cm切ることありました(><)

15wの時に8wで1度止まってたのに、また鮮血の大量出血して受診しました。

• 2月14日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(´;ω;`)
    今は安静解除ということですが普通通り生活されているのでしょうか?(><)

• 2月14日
  • ぷく

ぷく

安静解除されても、また出血したら…と思うと怖くてなかなか妊娠前のようには動けません(><)
    買い物や簡単なら家事くらいで、何も無い時は基本ベットで横になってます!

• 2月14日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですよね(´;ω;`)
    私も解除されてもそうなるとおもいます(><)ありがとうございます🙏✨

• 2月15日
yun🧸♡*

毎日あったんですね💦
茶おりってどんな感じですか?
ドロっとした茶色ですか?
私はシミみたいに少しついてるくらいなのですが…
もう今は全く茶おりでませんか?