※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子のままです。おへその右側で胎児のしゃっくりを感じます。正常なのでしょうか?

ただいま、妊娠8ヶ月です。
心音のようにトクットクットクットクッと一定期間の胎動は赤ちゃんのしゃっくりだとお聞きしましたが、しゃっくりの胎動を感じる位置はみなさんどの辺りですか?
現在、逆子で、これまでは子宮の辺りで感じていたしゃっくりが、今はおへその右側で感じます。
まだ逆子のままということですよね…?

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
私の子はずっと左下(おへその左側)でずっとしゃっくりの胎動を感じます。
体が大きくなってるのでどの部分から伝わってきてるのかわかりませんが…
dai-mamaさんとは逆側なので逆子ちゃんが治ったのかな?と思いましたが、子宮らへんからおへその横だとちょっとわからないですね💦

参考にならずですみません💦

dai-mama

もとくんママさん初めまして☆
早速にありがとうございます。
もとくんママさんはずっと同じ位置でしゃっくりを感じておられるのですね! 赤ちゃんの位置が変わっていないということですよね…
私は感じる位置が変わったと言うことはまだ逆子なんでしょうね(>_<)

ほちゅ

私も逆子ですがお腹の左側やお臍の上でしゃっくりを感じますよ!
座ってご飯食べてる時もお臍の上辺りやお腹のとこで感じる事が多いです(*^^*)

dai-mama

ほちゅさん初めまして☆
逆子さんなんですね!?
不安はありませんか…?
私はとても不安ですができることもなく考え込んでしまいます(>_<)

ほちゅ

8ヶ月ぐらいからずっと逆子さんです💦
不安はありませんが逆子でもちゃんと成長してくれてますよ♪
逆子体操もしましたが治ってくれなかったので今の場所が居心地がいいのかな?と開き治ってます!(*^^*)
考え込むのはよくないですよ💦
私でよければ相談のりますよ☆

dai-mama

ほちゅさん、ありがとうございます!
考え込むと赤ちゃんにストレスを与えると思いながら気になりまして💦
ほちゅさんはこのまま逆子で出産を迎えたら帝王切開されますか?

ほちゅ

どういたしまして☆
私も下から産んであげたい気持ちはありました!
最初は帝王切開とか考えてなく普通に産んであげる気満々でいましたがそうもいかず受け止めるまで時間かかりましたがこのアプリを知ってから同じ人がたくさん居てたくさんの人からアドバイスや励ましの言葉をもらい帝王切開に前向きになれました!

私は帝王切開する日がもう決まってしまってますので今はリラックスしながらその日まで待っています♪(^^)

みぃママ

この時期の逆子ちゃんは少し心配ですね(´・_・`)でも、まだまだクルッとまわる可能性は大のようですよ!治りますように。

赤ちゃんのしゃっくりは私は膀胱に近い場所で感じることがあります。なんかしょっちゅうしゃっくりしてます…(^^;;可愛いですけどね。

dai-mama

そうなんですね❕
気持ちが固まるとリラックスして過ごせるのですね(❁˘˘❁)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

dai-mama

みぃママ♡さん、初めまして☆
赤ちゃん、回ってくれるといいのですが…(>_<)
やっぱりしゃっくりは膀胱辺りで感じるのが普通ですよね。
膀胱で感じられらるといいのですが(๑> <๑)

ほちゅ

はい!
今は早く赤ちゃんに会いたくてその事ばかり考えてしまいます(*^^*)♡
ありがとうございます♪
dai-mamaさんも残りのマタニティー生活楽しんで下さいね♡

dai-mama

ありがとうございます♡
赤ちゃん、楽しみですね(๑´ლ`๑)
私も続きたいと思います❕

ninicoco◡̈♡

私の子どもは心臓がお腹の右下に位置していて、しゃっくり胎動もその近くで感じます(^ ^)

dai-mama

ににここさん、初めまして☆
心臓の位置は健診のエコーでお聞きになられたのですか?
前回までは健診時のエコーは膀胱あたりで頭から始まり、おへその右横のあたりで赤ちゃんの膀胱を見ましたが、逆子の健診時にはおへその右横で頭から始まりました(>_<)
心臓はどの辺りになるのでしょ!?

ninicoco◡̈♡

健診のエコーのときに毎回先生が教えてくれます(^ ^)

心臓の位置は、赤ちゃんのお腹の中での姿勢によると思うので、すみません私には分かり兼ねます(>_<)

ちなみに私の子は、頭を右側に寄せていて、手足を左に向けている感じでいつもいます(^ ^)顔は私の背中の方を向いていると言われたり、脇腹の方を向いていると言われた色々ですが、基本の位置はあまり変えていないようで、しゃっくり胎動の感じる位置がいつも同じみたいです(^ ^)

健診のときに、先生に聞いてみると色々と、dai-mamaさんの赤ちゃんの詳しい位置を教えて下さると思いますよ♪

dai-mama

ありがとうございます❕
健診の時に先生に聞いてみたいと思います(*˙︶˙*)
赤ちゃんの身体の位置がわかれはおなかの上から撫でたりできていいですね♡