※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
産婦人科・小児科

千葉県のとけレディースクリニックで出産予定ですが、胎盤やへその緒を見せてもらえるでしょうか?旦那がへその緒を切ることは可能ですか?他の産院でも同様に対応してもらえるでしょうか?

千葉県民のとけレディースクリニックで出産予定なんですが
ここは胎盤とか、見せてください。って言えば見せてくれるんですかね?
それとへその緒を旦那が切ることは可能なんですかね?

インスタとかで、胎盤見せてもらったー!とか
旦那にへその緒切ってもらったー!とか見てて
うちらもやりたいな!って思って

どの産院も言えばやらせてくれるんですかね?

コメント

ひ。

産院は違いますが、生まれた後にふと、旦那と「胎盤ってどんなんだろーね」って会話をしたら見せてくれましたよᐠ( ᐛ )ᐟ

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

それなら旦那とふと言ってみようと思います👏
    それか検診の時に見せてくれるか聞いてみます✨

• 2月14日
小鳥

看護師してます。
胎盤を切ることは医療行為なので旦那さんにやらせてるようなとこは、ブラックな産院です。
胎盤を見ることは可能ですよ✨

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

初めて知りました!💦
    胎盤見たい時は赤ちゃんが産まれて綺麗にしてもらってる時に見せて欲しいと言えばいいんですかね?🤔

• 2月14日
えりか

病院は違いますがバースプランに胎盤を見たいと書いたら見せてくれました😊主人は手袋して触りました!
双子なので1.2㎏と大きく、こんな大きいのが入ってたのかーと感動しました✨

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

バースプラン。っていうのはいつ貰えるのですか?🍀
    ママリさんでも調べたらその、バースプラン。っていうのが出てきて
    前回私もらっていないような。と、、、
    自分で言わないともらえないんですかね?🤔💦

• 2月14日
  • えりか

えりか

病院によって時期が違うかもしれませんが、私は34w頃だったと思います😊
    出産時にどんなことしたいかっていうことなので、お産近くなったら助産師さんにお願いすれば大丈夫だと思います✨

• 2月14日
みぃ

去年の秋に土気で出産しましたが、バースプランってのは無かったです!
言えば胎盤見せて貰えますよ!
怖くて触れませんでしたが、触る事も可能でした。
臍帯切るのは医療行為なので言わなかったのですが、もしかしたら出来るかもです!

上の子は違う病院で出産しましたが、何も言ってないの臍帯を切らせてもらって胎盤も見させてもらいました笑
個人病院ならではのことだと思います!

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

見せてください。ってお願いしたんですか?
    それを言うのって赤ちゃんが産まれてどのタイミングで言えばいいんですかね?💦
    へその緒は検診の時に聞くだけ聞いてみたいと思います☺️
    無理なのかもしれないですがもし出来るのであればせっかくなので経験としてやらせたいな。と💦

• 2月14日
  • みぃ

みぃ

赤ちゃんが出たあとに胎盤の体内から出す前に
    (1人目の時にガッツリ見せられた記憶から)胎盤ってぐろいよねー ぷよぷよしてるんだっけ?みたいな会話を夫と話してたら
    先生が前の出産の時に見せてもらったの?今回も見る?触る?って声をかけてくださいました!

バースプランとかないので事前に言っても忘れられる可能性があるので、胎盤出す直前に言ってみるといいと思います!
    臍の緒を切った事は夫にとってとてもいい思い出として残ってるので、やれるならやった方がいいです😌!

• 2月14日
ほのちゃん

私は13年前に千葉市さつきが丘で産みましたが、胎盤見せてくださぁいって言ったらいいよ〜って見せてくれましたよ!すごい大きくて感動と、10ヶ月子供守ってくれた感謝でいっぱいになりましたよ!