※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那さんとのスキンシップについて。妊娠がわかってから、安定期頃に仲…

旦那さんとのスキンシップについて。

妊娠がわかってから、安定期頃に仲良ししたくらいで、それからたま〜にお手伝いする程度で私自身お腹も大きくなり、苦しくてそれどころではないっていうのと、性欲が激減して全然旦那さんに構えなくなってしまいました(´・_・`)
旦那さんは普通に性欲ありますし、グラビアとか胸の大きい人を見ると嬉しそうにしてますが、私もそのことに話を合わせるくらいで、スキンシップというスキンシップしてません。。

このままじゃあ嫌われるか、いつか浮気されてしまうのか、怖いし不安なのに何もできません。。
大好きなのに、何もしたいと思えないんです。どうしたらいいのでしょうか。でもいつか二人目もほしいですが、できてからもまたスキンシップなくなると思います(°_°) 女としてどんどん魅力なくなってく自分が嫌です。やっぱり努力が必要ですよね?
なんだか旦那さんも元気ないような気がして。。構わなさすぎなんでしょうか(´・_・`) ちなみに、ふざけて二人でよく笑ったりお出かけもしょっちゅうしますし、外食とかも二人でいつもしてるし、ドラマとか一緒に見て会話もして、いつも一緒に過ごしてます。

だらだらと全くまとまりなくてすみません!!
共感するという方や、アドバイス、励ましなどお願いします〜(´・_・`)💦

コメント

あいりん(*>ω<*)

私は妊娠〜出産まで一度もしませんでしたし、お手伝いもしませんできた(°_°)笑
妊娠中はずっと悪阻でそれどころではなかったので(T_T)
それもあって出産後も恥ずかしくてなかなか出来ず…
産後8ヶ月で再開しました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

レス期間1年と5ヶ月‼︎笑
励ましになりましたか?Σ(゚д゚lll)
浮気はとりあえずしてないようです♡笑

• R

R

妊娠後全くだったのですね。つわりは本当に辛いですもん。。
    私は14週くらいで悪阻おわって、それからちょっとだけスキンシップあったのみで、今は全く。。私もなんだかもう恥ずかしくなってきてしまいました!
    裸も見せたくないんです(´・_・`)
    旦那さんは我慢してるようでしたか?

• 2月11日
  • あいりん(*>ω<*)

あいりん(*>ω<*)

いざHをする時は本当恥ずかしいですよね(°_°)♡
    お風呂とかは一緒にはいられないんですか??
    私はずっとお風呂一緒なので裸は慣れちゃってましたΣ(゚д゚lll)
    我慢…どうかわかりませんが、
    トイレでよくエロ動画見て抜いてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

• 2月11日
  • R

R

お風呂は、私が自分の体型が嫌になりすぎて、あとゆっくり入れないのもあり別々なんです(´・_・`)
    抜いてるのはわかります、動画とかもみてもらってもいいのですが、ごめんねっていう気持ちといつか本当の女性にいったらどうしよう!?という気持ちが!💦 自分はもう性欲どころじゃないのが本音です😂

• 2月12日

あいりん(*>ω<*)

そうなんですね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    お風呂はゆっくり浸かりたいですもんね♡
    (今だけ…なので)笑

妊娠中は凄い不安になりますもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    そして実際に裏切るバカ野郎どもがいるから!!꒰꒪д꒪|||꒱💢
    ただ単に思ったことですが、
    自分で済ませる方はよっぽど浮気しないと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
    浮気する奴は大抵
    なんで自分でしないかんの?
    って頭が強いので…
    不安たくさんあると思いますが
    旦那さん信じてあげましょ♡

• 2月12日
  • R

R

はぁ、泣きそうになってしまいました。本当にありがとうございます!
    育休議員の不倫のニュースを見ていて、すっごく不安になってしまって。。旦那さんも見ながら、仕方ないみたいなこと言っててドン引きしてしまって私。言葉でなくて(°_°)

そうなんですね、なんで自分で?っていう気持ちもあるんですね!考えたことなかったです!!
    本当にありがとうございました! 少し自分でも努力します(T ^ T)

• 2月12日

あいりん(*>ω<*)

わぁおΣ(゚Д゚;)
    グットアンサーありがとうございますm(__)m

ベビちゃん産まれたら泣く暇なんてそうそう無いので、今のうちに流せる涙は出来るだけ出しちゃいましょ♡
    ※(出産後の感動の涙は残してください)※笑

あの議員ホントバカですよね!
    見ててイライラはんぱないです!
    何が育休じゃぼけぇ꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱
    何が大事な時期だからほかっといてじゃ!

ってなりますよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

旦那さん仕方ないなんておっしゃったんですね…
    妊婦さんを不安にさせる発言は許せませんね。
    提案ですが
    もうスグバレンタインなので
    旦那さんにお菓子と一緒に手紙でも
    書いてみては?
    口では言えない恥ずかしい事や
    今不安だらけな事。
    手紙って残るから素敵ですし。
    私の旦那も喜んでくれて
    今でも大事にパンツがしまってあるタンスの中にとってあります…笑
    ちょうど去年のバレンタインです。
    週数も主様と一緒くらいでした♡

• 2月12日
  • R

R

いまもう一人で号泣してます。
    涙が止まらない〜😂
    いまのうちに泣いときます!!

議員ほんとこの時期にやってくれたな!って思いました(°_°)

手紙!書きます! 言えないことが多すぎてだめですね私!
    すごくいい提案ありがとうございます! あいりんさんの旦那さんのように、とっておいてもらえるような内容で書けるか自信ないですけど、産まれる前にこの思いをきちんと伝えようと思います! 本当に感謝です(T ^ T)✨

• 2月12日

あいりん(*>ω<*)

今だけですからね٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶

男の中のクズが謝罪会見で何を話すか楽しみです(°_°)
    今の時点で大物議員に見放されていますし。
    これが奴の犯した罪の代償ですねっ

きっと今の主様なら素敵なお手紙が書けると思いますよ꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡
    そして夫婦で気持ち良くベビちゃんを迎えてあげてくださいね꒰ ´͈ω`͈꒱
    幸せになってくださいね꒰*´艸`*꒱

• 2月12日
  • R

R

泣きながら手紙の下書き書いてみました!笑 でも言えなかったことが手紙だとかなりかけました!なんかそれだけでもかなりスッキリしてます(*^_^*)
    渡すの緊張するけど、がんばります!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 2月12日
まるこ

妊婦さんの性欲が無くなるのは当たり前の事で可笑しい事では無いですよ😊私は初期で頻繁には出来ないんですが体調のいい時に2週間に1度ほど仲良ししてます!そうゆう気分には慣れないと思うのですがチュッチュすると案外体は正直です(笑)無理に仲良ししなくても抱きしめてあげるとか手をつないであげるとかでもいいと思います!手をつないだりすると愛情ホルモンが出て相手をとても大切に思い浮気の確率を減らす事が出来るそうですよ😊!赤ちゃんが大事だから!!って言う人も居ますけど私は赤ちゃんと同じくらい旦那が大切なのでスキンシップ大切にしています😊でも体に無理がかからないように気をつけてくださいね!嫌われたりしませんよ!そんな事で嫌いになるならmimiさんと赤ちゃんをつくって一緒にいたい!なんて思わないはずです!長々とすみませんでした(^^)

• R

R

ありがとうございます。つわりなどはありませんか?
    つわりの頃は全くスキンシップとれませんでした(°_°)
    今はチューも手をつなぐこともなくなってしまいました(´・_・`)
    なんかもう恥ずかしくてできないです。。でも手を繋いだりはしたいです! あめさんが羨ましいです〜(´・_・`)

• 2月11日
  • まるこ

まるこ

つわりはまだありますよ (^^)
    1日に4回ほど吐きますが
    相手の事好きだと思うと自然と
    スキンシップも出来るんですよね〜
    これは人によると思います!(笑)
    スキンシップが減りパートナーの
    匂いなどが嫌になるのは当たり前らしいですよー今妊娠しているから異性からの性的な欲求から体を赤ちゃんを守るために母親の本能が働いてパートナーの匂いがダメになるそうです(^^)

• 2月11日
  • R

R

つわりそんなにあるんですか!? それでもスキンシップもされて、偉いです(´・_・`)!!

私の場合は、相手の匂いは全然嫌じゃなくて、むしろ自分のおりものの匂いとか、自分に対してネガティブで何もできないって感じることが多いかもです(´・_・`)

• 2月12日
  • まるこ

まるこ

妊娠前から結構頻繁な方だったので(^^)
    やっぱりスキンシップが1番
    愛されてるなぁと感じます!
    途中で赤ちゃんの事も気遣ってくれたりして(^^)妊娠中スキンシップしないと産後レスになると聞いたことがあるし私はスキンシップに抵抗が無いので出血や何か問題が無い限りはしますよ(^^)でも人それぞれだと思うので他人の意見に左右される必要はないと思います!レスにならない人はならないしスキンシップしなくたって仲良しな人は仲良しです(^^)

• 2月12日
  • R

R

ありがとうございます。
    自分の変化についてけなくなってしまってました💦
    もう少し努力したいなと思います!(*^_^*)

• 2月12日
なちちん

私も最近夜の営み
ほとんどしてないです。。

お腹も膨れてきたせいか
性欲もだいぶなくなってきたので
最近はお手伝い程度ですよ!

浮気されないから心配になります󾌺

• R

R

性欲なくなってきますよね(´・_・`)
    最初はあったのになぁ〜と遠い日々って感じです。
    お手伝いも、するタイミングさえわかんなくなってきてしまいました。。

• 2月11日
あーるき

私も旦那と仲良しは妊娠発覚してから全くしてないです(笑)
32wくらいの時は本当嫌で触りたくもなかったくらいです(´д`|||)
今はお手伝い程度しかしてません(*^^*)

• R

R

触りたくもなくなるんですね!
    私は、触れたいなとは思うんですけど、もう恥ずかしいのと、太ってこんな体になってしまって嫌だろうなとか考えてしまって(´・_・`)
    お手伝いもどう誘うというか、頼まれる?んですかね、タイミングがわからなくなりました!
    !💦

• 2月11日
  • あーるき

あーるき

私の場合は旦那が触ってって言うので襲ってます(笑)

• 2月11日
  • R

R

言われたら、自分もノリノリになりますか!? 私は、ほんとに仕方なくって感じになってしまって、申し訳なさでいっぱいです💦

• 2月12日
  • あーるき

あーるき

最初はノれなかったです(´Д`)
    段々とノれるようになりました!

• 2月12日
バーバ

妊娠中〜授乳中は仕方がない事ですよ(^-^)
わかりやすく言うと「女」としてではなく「母」として母性が高まっている感じですね♪
だから、旦那様に今の気持ちを話して理解してもらうのが一番です!

私なんて四人目妊娠中ですが毎回断乳まで旦那が嫌でたまりません(笑)
2人目あたりそれでかなり揉めましたが話し合いしてようやく理解してもらえました(^_^;)

• R

R

はい、もう体てきにもお母さんモードで自分が辛いのと赤ちゃんのことしか頭にないです(´・_・`)

揉めたのですね!! 話し合うほうがいいのですかね(´・_・`)
    私も としては、エッチとかより、手をつないで寝たり くっついてたり、そんな感じのスキンシップがしたいのですが、うまく甘える方法も今はわかんなくなってしまってます。。

• 2月11日
  • バーバ

バーバ

話し合いしないと男性は全く理解不能らしいですよ(^_^;)
    だからヤケを起こして浮気に走る方が多いんでしょうね……
    だから妊娠中とかは性欲がなくなるのは普通の事や、mimiさんはそれ以外のスキンシップはしたい事など話した方がいいです(^o^)
    揉めてしまうと話し合いもできませんよ(>_<)

• 2月11日
  • R

R

理解不能なのですね。。ふざけた話は大好きなのに、そういうことは話すのが少し苦手です(^_^;)

昨日、育休議員が不倫していたというニュースを旦那さんと見ていて、私がひどいなーと言ってたら仕方ない、みんなするだろみたいなこと言ってて、ドン引きして泣きそうになりましたが、旦那さんもそんな気持ちなのかなーって。。(°_°)
    もっと私も頑張らないとだめですよね。話したりも。

• 2月12日
A⑅∙˚⋆

まったく同じ気持ちです。もやもやしてましたが同じ人がいてくれてわたしのほうが安心?しました( ´・ω・` )笑
うちも自他共に認めるほど仲良しですが、ふとした瞬間にドキドキさせられます。
安定期に入って夜のスキンシップしてましたが、赤ちゃんのことが気になってその気になれず。無理にしなくていいんだよって言われてやっぱり気にしてるのわかるんだな〜と思ってそこからやめました。
わたしなりに本当たまーにですが、お手伝いしたりぎゅーしたりちゅーしたり、寝るときには手をつないで寝たりしてます(笑)
必死のアピールが通じたのか〇〇が嫁でよかった〜と言ってくれて、嬉しいような、あ〜旦那ちゃん気づいてるんだな〜と申し訳ないような💦

• R

R

同じ気持ちの方がいて安心です。ほんとにもやもや〜としますよね(´・_・`) 旦那さんごめん。。みたいな。
    私も安定期の頃にうまくできなくて、それからなんかなくなっていきました!
    ぎゅーしたり、ちゅーしたり、私からもしないとだめだなーって思いました。ありがとうございます(*^_^*)

• 2月11日
おったまげー

えー妊娠してる時くらい我慢しろって思います。笑
うちは逆にするのが怖いと言ってましたよ。赤ちゃんが可哀想って。

父性の芽生えだなぁ〜♡なんて感心してました。笑
スキンシップはなにもエッチだけを指すわけではないので
うちは毎日変わらず一緒にお風呂入ってましたよ(^ ^)お腹おっきいと1人で入るのが危ないと言って旦那が入ってきてました。
あとうちの旦那は仕事行く前に必ずチュッてしてからw行きます。
なんか別にそういうので十分かなって
思いますが・・
うちの旦那も我慢してんのかな。笑
でもさすがにお腹でかい妊婦捕まえて
手伝いしろとは言われなかったなぁ。
言われたらわたし殴ります、多分。笑

• R

R

私も本音としては、今だけ我慢お願い!って感じなのです(´・_・`)
    優しい旦那さんですね!

うち、チューもお風呂もしなくなってしまって本当に何もなさすぎなんです💦 絶対に私が悪いんです(´・_・`) なんかもう照れ臭くて。。おかしいですよね?

• 2月12日
  • おったまげー

おったまげー

え、照れ臭いなんて可愛い♡
    わたしも最初は黒くなった乳首見られるのとかデカくなった乳輪見られるの嫌でしたがw
    なんか慣れちゃった。笑
    いまはお腹だるんだるんです(´;ω;`)

でも産後とか特に旦那のこと嫌になるとかよくいいますよねぇ〜。。
    仕方ないんじゃないかなぁ。
    ホルモンバランスも崩れまくるし。

妊娠てそれくらい身体も心も変化するんですよね。

• 2月12日
  • R

R

はい、体のことも自分で嫌なんです(´・_・`)
    けっこうスタイルがどうのこうの言うひとなんで、こんなの見せたら嫌われる。。ってネガティブになってしまって(°_°)

ホルモンバランス崩れまくりで自分に疲れます〜。。(°_°)

ありがとうございます!

• 2月12日
  • おったまげー

おったまげー

うちの旦那もそうですよ。本人自覚ないけどスタイルに関してかなりうるさいし敏感です。旦那自身が筋肉バカでジムに通うゴリゴリマッチョなんで人に会うとまず細い、太い、いい筋肉だ・・・みたいな感想を言ってきます。でも妊娠したら一切言わなくなりました。わたしがトドになっても
    妊娠してるんだから仕方ないよ(^ ^)と。
    あれ、諦めたのかな。笑
    旦那も妊婦のわたしと一緒になって食いまくってたら旦那も8キロ太ってしまいいま2人とも豚です。笑
    わたしは産後7キロ落ちましたが😹

嫌わないですよ、赤ちゃん生むってそれだけ大変なことなんだよっていまからちゃんと教育させたほうがいいですよ👍

わかりますよ〜わたしマタニティブルー酷かったんで。
    かなり情緒不安定になりました!!
    産んだら治りましたが(^ ^)

ていうか、あれ?!33wってもう生まれるじゃないですかʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

わたし妊娠中期くらいかと勝手に思ってました。
    尚更、旦那のお手伝いなんかもうしなくていいですよ💦
    もうすぐですね、ドキドキ😻

• 2月12日
  • R

R

共感して頂き嬉しいです。素敵な旦那さんですね(*^_^*)優しい😍

マタニティブルーは産んだら直りますかね、直るといいなぁ。

もう1ヶ月ちょっとで予定日です。だからネガティブになってるのかもしれないです! 考えすぎたり(^_^;)
    本当ありがとうございました!

• 2月12日
キャナコかなかな

すごく共感します!私も全く性欲が無くなり、旦那に申し訳ないと思ってます。最近はそれに気付いたようで、向こうから誘ってこなくなりました。それはそれで寂しいけど、その反面自分の体と心がついてきてないからホッとしてる面もあります。
それ以外は一緒にお風呂入ったり、一緒に映画見たり沢山話ししたり仲はいいんですが…。浮気とか心配になりますよね…。本当よく分かる。

• R

R

おんなじです!!
    うちも誘ってこなくなりました。気を遣ってくれてるのかな。。私も寂しい気持ちとホッとしてるのがあります。本当におなじです。

• 2月12日
  • キャナコかなかな

キャナコかなかな

そして、議員さんのニュースも昨日話題にあがりました!
    ありえんわぁ!って私が言っちゃったから、旦那もバカだよなぁとか言ってたけど本心はどうなんだろ…こんなんじゃ男の人も外でしたくもなっちゃうのかなと考えたり。けど、悩んでても仕方ないので、頑張れそうな日があればこっちから誘ってみるかな、無理そうなら無理しなくてもいっか位のスタンスでいこうかと思ってます。

• 2月12日
  • R

R

私もちょっと頑張ってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月12日
りーえ

うちは7ヶ月ぐらいまでは 仲良ししてました!
けど、8カ月目ぐらいからお腹が大きくなってきてお風呂も一緒に入ってたのが入らなくなったりしましたね!(>_<)。。
誘ってこなくなって寂しくなったので勇気をふりしぼって
仲良ししたいと思わないの?私はしたい!!といいました笑
あかちゃんいるし怖いのもあるけどお腹が大きくなってきてしたいと思わなくなったって言われました(>_<)。。
二人の時間ももうすぐなくなっちゃうのになぁ~って少しさみしいですね(>_<)

• R

R

うちもそんな感じです、8ヶ月から一気にお腹も大きくなって、する気なくなったみたいです。やっぱり男の人も怖いんですかね(°_°)💦
    お風呂もおんなじですね!
    二人きりはもうすぐなくなりますね(T ^ T) 私も少し寂しいです。。
    共感して頂きありがとうございます!

• 2月12日