※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
その他の疑問

元々生理前になると乳首の周りが痒くなる事が多かったのですが、妊娠し…

元々生理前になると乳首の周りが痒くなる事が多かったのですが、妊娠してさらに頻繁に痒い時が増えました(╥ω╥`)市販ので何とかできればなあと思ってるのですが何かオススメの塗り薬知ってる方いませんか?痒みが結構ひどくて皮もむけてしまってるので病院に行こうかなとかも考えてるのですが、産婦人科の先生に相談するべきなのか皮膚科の先生に相談するべきなのかもわかりません・・・このかゆみ早く何とかしたいです・・・

コメント

まちゃもも

私も以前、同じ悩みがありました。生理前でなくても、毎日痒くて、掻きすぎて血が出たり、汁が出たりしていました。そのあとは乾燥するのですが、また皮がめくれ、痒くなるの連続。。。
母乳で育てたいという思いもあったので、病院に行きましたよ!
皮膚科に行きました。妊娠中だということももちろん伝えました。何種類かの薬をもらって、今も痒いときは薬を塗っていますが、綺麗に治りました!
弱いステロイドが入った薬でしたが、皮膚から吸収されて、胎児に影響かでることはほとんどないと教えてもらいました。でも、良くなってきてからは連続での使用は一応控えています。

以前、産婦人科の先生に相談した時に、オリーブオイルを塗るといい、と言われた程度だったので、皮膚科の先生がいいと思います。

早く治るといいですね!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり皮膚科のがいいんですかね?風邪ひいても産婦人科に相談するのよって親に聞いてから全部産婦人科以外はやめといた方がいいのかなーとか考えてしまっていて・・・このかゆみ耐えられないから行ってみようかと思います!!(笑)

• 2月11日

妊娠中に胸が痒くなるのは仕方ないことだと思います...
妊婦さんなら市販はオススメできないので、産科医に相談してみるといいです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり安易に市販の薬を使うべきではないですよね・・・明日検診なので相談してみて解決されなかったら皮膚科に相談してみます。。。

• 2月11日

わたしもよく掻きむしってただれたり、汁が出たり…ってゆうのをかれこれ3年くらい続けてます(笑)
わたしは女医さんがいる皮膚科で診てもらい、ステロイドの薬と強めの塗り薬を貰いました!
かゆくなってきたときに塗っていて、完治はしてないですが、塗ると治るのでいまはこれでいいかなと思ってます(笑)