※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちについて受講を検討中。受講者のメリット・デメリットを知りたい。絵本やおもちゃの増加に悩んでいます。4月号の感想を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がおります。

こどもちゃれんじぷちを受講している方に質問です。

我が家はこどもちゃれんじは受講していません。

受講されている方の感想をお聞きしたいです!

あまりキャラクターものが好きじゃなく(ディズニーは大好きです。笑)家の中にしまじろうの物が増えていくのがなんとなく嫌だなー、おもちゃがどんどん増えていくのも収納に困るなぁ、絵本は自分が選んだ絵本を読み聞かせしてあげたいなぁ(すでに絵本は30冊以上あります)と思って今までDMが届いても軽く見て捨てているだけでした💦

試しに4月号だけで受講ができるみたいなので検討しているのですが、メリット・デメリットなんでもいいので感想を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

こどもちゃれんじを始めて1年が経とうとしています。
絵本はひと月1冊。DVDは2ヶ月に1枚。オモチャはすこしかさばりますが、カラーボックスに納まるかと思います。
始めた頃はまだ早いのかなと思ってたけど、興味関心も芽生えそれなりに楽しんでると思います。

s.w

ぷちは4月からなのでベビーですが、メリットとしては自分で本やおもちゃを選ばなくても月齢にあったものが届くのがいいです!
絵本を選ぶのもめんどくさいしそれなりに高いので!
デメリットはおもちゃと絵本が増えることですが絵本はお気に入りならずっと使えますしおもちゃもたまに前のを出してきて遊んでるのでいいかなーと思います😁
しまじろうもそこまでおもちゃで主張してきませんし!
私みたいにめんどくさがり屋なら楽できます😂

あんぱん

うちはかなりハマってます(^ ^)

おもちゃも月齢に合わせたものが届くので、今はこれができるようになる時期なのか、と親も意識して子どもに働きかけてあげることができました😊

生活習慣や人間関係構築の課題なども、ちゃれんじの絵本でみてるので、しまちゃんも歯ブラシちゃんとしてたね〜とか、お友達におもちゃどうぞしてあげてたね〜って言いながらできるようになったことはすごく多いです😁

ただ、月齢と性格にもよるのかなとは思いますし、おもちゃがどんどん増えていくのが難点でもあります😅
一応、シリーズごとでカゴを分けて写真を貼ってしまいやすくはしてますが、来年度も続けるとなるとどうしよう…という感じですね😂

みれぃ

年齢に合ったおもちゃが届くので、うちの子はすごく嬉しそうに毎回遊んでます!絵本も成長に合った内容なのでうちの子はこどもちゃれんじの絵本ばかり読んで〜っと持ってきます。
私もあまりキャラ物好きじゃないですが、ネットで見れると思いますがおもちゃはしまじろうのものばかりじゃないので、そんなに家の中がしまじろうだらけにはならないですよ(^^)

ママリン

私はしまじろうには何の興味もありませんが、、子供って好きですよね笑
ちゃれんじやってる子たいていしまじろうのパペットを大切にして可愛がってるのを見ると、入会して良かったなとは思います。
トイトレや順番を守る事など、生活習慣をしまじろうと学ぶ事で、すんなり受け入れたり出来て、しまじろうの存在は偉大です笑

我が家も本はかなりありますが、ちゃれんじの本はまたお気に入り度が高く、古いものもよく読んでます。
オモチャも夢中で遊んでるので、うちの子には合ってると思ってます。

デメリットは、、やはり物は増えますね💦
子供が気に入ってるので捨てるに捨てられません。。ある日急に遊びたがって探すので😅

ゆず

うちはまだベビーですが、絵本はちゃれんじの絵本ばかり読んでと持ってきます。しかけ絵本や音が鳴る絵本もあるので喜んでますよ😊
確かにおもちゃはかさばりますね💦でもしまじろうの物ばかりじゃないので、しまじろうが増えることはあまりないとおもいます!

ゆー

産まれてから入って一歳でやめましたが、入ってたときはそんなに遊ばず笑辞めて少ししたら本読んでとかおもちゃで遊ぶようになりました。
今は西松屋行ったときにおもちゃのところ行くんでたまに買ってます

ひーママ

まとめての返信ですみません(>_<)

皆さま、コメントをありがとうございました。
色々な意見をお聞きできて嬉しかったです!
皆さんの意見を参考に、試しに入会してみようと思います😊
本当にありがとうございました!