※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
ココロ・悩み

育児しながらの保育士パートは大変ですか?働き方は?

4月からパートで働こうと思っていてまだ生後半年の子どもを育児中ですが保育士のパートはきついですかね?🤔
9〜16時までぐらいのパートをできたらしようかなあと考えていて実際育児しながら保育士のパートされている方どうですか?またどんな働き方してますか??

コメント

ポッポちゃん

息子が一歳半の時、9~16時までパートしていました。パートなのに持ち帰りの仕事があり大変でしたが、リズムができてくると何とかできていました。子どもが体調崩すとなかなか仕事休めない環境だったので、母親に見てもらったり、病児保育に預けたりしていました。

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

そうなのですね😭たしかになかなか休めない職種かもですね💦
    教えていただきありがとうございます

• 2月17日
まー

子どもが10ヶ月から保育士パートしてました!
時間は9時から16時です。
最初1年は入院したり、熱もしょっちゅうで休みをたくさんもらいましたm(_ _)m
1年たつとかなり強くなり、扶養範囲ギリギリまで働けています!

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

休みを頂ける職場だといいですね🤔💓育児に仕事にきつくならないかが心配で💦ありがとうございます!

• 2月17日