※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が出てきたが、心配な体調変化がある。赤ちゃんの安否が心配です。3週間後の検診まで不安です。便秘や腰痛もあります。先輩ママさん、助言をお願いします。

いつもお世話になっております。
10週半ばでつわりが落ち着きましたが、それからは胃の圧迫が苦しくご飯も一人前の半分ほどしか食べれない日が続きました。
ところが一昨日くらいからそれがなくなり食欲が一気に出てきました(´°д°`)
子宮はどんどん大きくなるはずなのになぜ…?と赤ちゃんが元気か不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
検診はまだ3週間先です。
ちなみに便秘がひどく3日に1度くらいラキソベロンをのんでいます。腰痛もあります。
先輩ママさん教えて下さい(›´ω`‹ )

コメント

まぁぶる

妊娠してからずっと、まともに一人前を食べられずに居ます(´-ω-`)
赤ちゃんの大きさなどは平均的との事ですが、妊娠前から+1kgしか体重変わってません…
あと、便秘知らずの生活から、一気に便秘に悩まされる日々…赤ちゃんの成長とともに、自身の体の変化に日々驚きです(笑)
便秘はマグミットを朝夕、夜のみアローゼンと2種服用してます。
便秘は様々なリスクがあるので、早く解消したいですね。

子宮は大きくなるけど、この時期は食欲が増加すると看護師さんに教えて頂きました(´・_・`)(・・;)

出血や腹痛が酷いなどなければ、今のところ大丈夫かと私は考えてますが…
不安な気持ち凄〜くわかります!
いつも、旦那に大丈夫かなぁって話してます(´・_・`)笑

私は未だに、一人前食べられないので羨ましいです😔

まこ

悪阻時期はちょろちょろ食べしか出来なかったので、悪阻開けは胃が小さくなったのか一人前を食べれませんでした(^_^;)
しばらくして食欲も増し、胃の圧迫はあるものの食べれる量は徐々に回復しつつあります。笑

食べた後、子宮で圧迫される分胃の場所が出てきて硬くなってますが。笑

ahyl❤︎

便秘はほんとに辛いですよね(´°д°`)
私はマグラックスも飲んでいるのですがすでに便が硬くなっているのか全く効かず、ラキソベロンでやっと出るという感じです。
汚い話ですみません( ´°-°` )
コメントありがとうございました♡

ahyl❤︎

出血や腹痛はありません!
あんなに胃が苦しくて食べれなかったのに今は不思議なくらいお腹が減ります。。
子宮が大きくなってきて胃を圧迫してるんだと思い込んでいたのでここにきての食欲増進は不安になってました(´×ω×`)
りんたんさんも早くご飯たべれるようになるといいですねぇ( ´°-°` )
コメントありがとうございます!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
胃が小さくなっただけなら心配ないのですがあの圧迫感はどこへ?と思うくらいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
やはりだんだん食欲が増してくるのが普通なのでしょうか??
私は胃の部分が出たり固くなったりはしていません( ´°-°` )