※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型で熱が下がり元気になったが、外出自粛中で過ごし方に悩んでいる。公園は寒いし、テレビばかりも困る。解熱後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

インフルエンザA型に息子がかかり日曜日までは人が集まるところには外出しないようにと病院で言われました。
昨日は一日中ぐったりしていたものの今日は熱が下がって元気になり一日中起きていたのですが、疲れることをしてないからか昼寝も嫌がってしてくれず、夜も寝かしつけようとするとわんわん泣いて中々寝てくれずやっと先ほど寝ました😭
出かけたいと言い要求が通らないため不機嫌でひたすらテレビを付けろと要求するのでずっと録画を見せてしまっていました。
ギャン泣きすると咳き込んで吐いたしまうので仕方なく、、、。

元気になってくれたのは本当に良かったのですが
明日明後日も家にいて同じかと思うともう恐怖です。

インフルエンザの解熱後の過ごし方ってどうされてますか?😭
保育園などに行っていないので普段は支援センターや実家、スーパーなどに行ってますが、今週いっぱいは行けないし、誰も居なければ近くの公園とかなら行っても良いのかな、でも人に移さなくても寒い中公園なんて息子の治りが悪くなるよな、、でもテレビばかりじゃ駄目だし、、と思い悩んでます。
お子さんの解熱後、みなさんどう過ごされましたか??

コメント

りんご

ここは割りきってテレビでいいと思います😌後は本を読んであげるとか。こういう時のために滅多に出さない特別なオモチャがあるといいですよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    普段から用意しておくべきでした💦
    テレビや録画のものも飽きてしまったようで
    粘土の買い置きがあったので出してきたり、折り紙やストローなど有り合わせで工作したり、車用にしていたDVDを特別に家で見せたりとなんとかしのいでいます💦
    次回からの参考にさせていただきます😭

• 2月14日
spica.

外に出れないならテレビ見せるくらいしかないですよ💦
今だけだし、テレビとおやつで甘やかしてもいいんじゃないでしょうか😂私もインフル治った直後に扁桃腺炎になったので、免疫力落ちている今は家で暖かく過ごすのを優先した方がいいと思います。

とは言え生活リズム狂うし、夜なかなか寝ないのは大変ですよね💦
わんわんさんが倒れないよう、自分も甘やかして無理しないでくださいね🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

まさにテレビとおかしとフルーツに頼りまくってます💦
    そうですよね😭
    普段はないのに昨日は夜泣きも酷くて抱っこも拒否ジュースも拒否するので泣き声がとんでもなくて、アパートなので苦情がこわくて夜中にYouTubeとか見せてしまっていました😭
    朝方寝てくれましたが起きたのは昼前だし、もう情けなくて情けなくて泣

何日かで治ると信じて頑張ります泣

• 2月14日