※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまこ
産婦人科・小児科

生理が2ヶ月以上来ていない状況で、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、1週間後に再度検査したら陰性だった。誤診だったのか、1週間後の検査が正しいのか不安。1週間待っても生理が来なければ産婦人科を受診する予定。経験のある方いますか?

生理がここのところ定期的に来ていたのに
急にこなくなったので、
(2ヶ月以上来てないかもです。もともと出産前は生理不順ぎみ)
1週間前、妊娠検査薬を使ったところ(クリアブルー?だったかな)
陽性がまあまあ少し薄く出ました。(薄いと言ってもわかるくらいには出てました。)
けれども1週間たった今日もう一度妊娠検査薬を使ってみるとまっさらまっ白の 陰性でした。
これは1回目は誤診だったのでしょうか?
それとも2回目が誤診?

もう1週間待っても生理がこなければ産婦人科に行こうとは思っているのですが、
このようなことはあった方いらっしゃいますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

生理が来れば化学流産という事もあるかもしれませんね💦
1週間待たないで出来れば早めに診てもらった方が安心かもしれないです😣
ご希望の回答になってなくてすみません😓💦

ママリ

上の方も仰られているように化学流産の可能性が高いかなと思いました😣💦