※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マンションやアパートに住んでいる方に質問なんですが、ご自身又は隣人…

マンションやアパートに住んでいる方に質問なんですが、ご自身又は隣人はベランダにゴミを置いていますか??


先日引っ越してきた隣人が、ベランダにゴミを置く人で(しかも我が家側の隅に置いています…ベランダの境目に隙間があるので嫌でも見えます💧)


今の時期はいいけど、夏とか虫がきそうだし臭いもしそうだからいやだなぁと…💧💧😖部屋にゴミを置くのが嫌な気持ちもわからなくはないのですが…💧


我が家が神経質なだけでベランダにゴミを置くのは普通なのかな?と気になりました。

コメント

m

一人暮らしのときアパートで、置いてました!
ずっとではないですが、
明日ゴミ出しだけど家の中に置いておきたくないときベランダ出してました!
下の階の人はベランダにゴミ箱まで用意されてありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!そうなのですねー💦
    回答有難う御座いました😊

    • 2月13日
deleted user

連休で収集車がこない時などは、ベランダに置くこともあります。ただ毎回は無いです(゚_゚)お隣さんが収集のたびにちゃんと出せるひとなら、そこまで臭いなどは出ないと思うし仕方ないのかな~とは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ベランダに置く方多いんですね💦
    回答有難う御座いました😊

    • 2月13日
deleted user

アパート住んでいるときですが
外には置かなかったです
なにかあったら嫌だし置こうと思わなかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベランダにゴミを置くという発想がなかったです😭
    回答有難う御座いました😊

    • 2月13日
あー

私もベランダに置いてますが、でっかいゴミ箱(密閉できるもの)の中に入れてます!
虫とかカラスとかいやなので😂

アパートの決まりで、ベランダにものを置かない!とかあるところ多いので、もし嫌だったら確認して、管理会社さんに言えば注意してもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かくなったら虫等絶対きますよね💧隣人はゴミ袋だけをぼんと置いているので、せめてゴミ箱に入れてくれたらなぁ💦
    回答有難う御座いました😊

    • 2月13日
ぱんだ

私も置かれるの嫌です😅
前の隣人がベランダがゴミ屋敷みたいになってて、うちのベランダまでゴミが転がってきたりしてほんと嫌でした…ベランダ出たら臭うし😱
夏になったらGが出そうで心配でしたが、その前に引っ越して行ったので心底安心しました🤣
そもそも、ベランダって火事とか起きた時に蹴破って隣に避難出来るように、ゴミ箱にや物置など置かないようにとなってると思うのですが、守らない人多いですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣人がゴミ屋敷とか最悪ですね😭💦
    そうですよね…ベランダって、避難通路になっているので、妨げる物や燃える物とか置くのはどうかと思います。
    今住んでいるマンションは隣人のベランダに避難階段があるため、もし火災等でベランダから逃げるとき完全に妨げられています💧💧💧

    • 2月13日
yuki

置かないです💦
上の方は大きなゴミ箱?に入れて保管している感じがしてますが‥

疑問なんですがそんなにゴミって出ますかね?笑
わが家1週間に1回ですが室内の45リットルサイズで収まってますよ‥
ベランダに出す人は、ゴミ多いか袋小さいとかですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣人は子供はおらず夫婦二人だけでそこまで量もないはずなので多分ゴミの量関係なく、ゴミ袋は家に置きたくないのかなぁと…😭(勝手な推測ですが💦)
    ベランダって洗濯物乾かしたり布団ほしたりするので、ゴミを置かれるのは抵抗がありますが考え方の違いでしょうね💦😭
    回答有難う御座いました😊

    • 2月13日
deleted user

連休でゴミの日がないやゴミの日前日などならありますが、あまりにも長い期間や当たり前に置くのは、個人的には無理なので管理会社に言います🤔💭
あまり人には言えないんですが離婚した元旦那がゴミの日にゴミを出さない奴でベランダにゴミを置きまくてましたが家の中にGもいました。それを我が子もみていたのでパパの家にはGがいるとか言ってましたが汚い家は汚いです。ご近所からすると大迷惑ですよね。信じられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…ゴミを放置するとGがやはり出てしまいますよね😖💦

    様子を見て、場合によっては管理会社に連絡しようかと思います😭

    回答有難う御座いました😊

    • 2月13日