※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
家事・料理

娘がかっぱえびせんを食べたが、裏の成分表にえびが少し入っていた。エビアレルギーは大丈夫か心配。えび天うどんも食べたことあり。

私が食べていたかっぱえびせんを娘が食べました。裏の成分表見たらえびが少し入ってるみたいなんですがこれで何もでてなかったのでエビアレルギーは大丈夫そうですかね?🤦🏻‍♀️ちなみにえび天が入ったうどんも1度食べてます。

コメント

月見大福

重いアレルギーではないかもですが、それだけでアレルギーではないと確定するのは怖いです💦

はじめてのママリ🔰

えびせんに含まれる量で判断するのは危険だと思います💦
エビ単品で試した方が良いですね🦐
今後発症しても気にならないなら、良いかもしれませんが、、

旦那が甲殻類はアレルギー出ます。
かっぱえびせんやカニせんべいなどのお菓子は食べられますがそのままのエビやカニを食べたら症状がでます🥺
エビせんでアレルギーチェックokには出来ないかなぁ🤔

一応女

ありがとうございます☺️
親2人ともアレルギー無しの子供も今のところアレルギー1つも無く、えび天の入ったうどんとお汁も飲んでてて何も出てないので大丈夫なのかなあ~とも思いましたが1度ちゃんとしたエビを食べさせてみます🦐