※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
家事・料理

解凍したお肉を使った料理を再冷凍して子供に食べさせても大丈夫でしょうか?生のお肉なら大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

解凍したお肉を使って、調理した料理の冷凍について。

分かりづらい表現ですみません💦

例えば、ひき肉を冷凍して、それを解凍したものを使っめハンバーグを作った場合、そのハンバーグは冷凍して、温めて子供に食べさせても良いのでしょうか??

ネットで調べてみましたが、良い悪い両方の意見が書かれていて、結局どちらが正解なのか分からず💦

再冷凍が悪いのは知っていますが、生のお肉であれば大丈夫でしょうか??

やりたい気持ちもありますが、子供がお腹壊したら大変だなと思い、今のところはやっていません。

皆さん、どうしていますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はひき肉を冷凍で買うので、もう何十回とその方法でハンバーグあげてますがお腹壊した事はないです😂

でもネットでもママリでも再冷凍ダメって聞きますよね🥹

自己責任ではありますが、個人的には調理してからの再冷凍なら大丈夫な気がしてます…💦

ぽろママ

再冷凍は加熱していれば問題ないです🙆‍♀️と思って、ずっとそうして生きてきましたが、特に何ともないです👍