※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

妊娠中に黄色っぽいおりものや色付いたかたまりが出ることがあり、ポリープが関係しているか相談したいです。出血がない場合は気にしなくて良いと言われました。

妊娠4ヶ月です。初期の頃から、黄色っぽいおりものがでていて、グミのような?ぷよっとした、色がついたかたまりが出ることもあります。先生に相談すると、出血でないなら、気にしなくて良いと言われましたが、同じような方いますか?ちなみに前回流産したときも同じようなことがあり、どちらもポリープがありました。関係あるんでしょうか。痒みや痛みはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのおりものよく出ます。黄緑っぽいようなドロンとしたの。私も以前ポリープ取りましたがその後も出てます。おりものは空気に触れたら黄色くなるみたいです。私も臭いや痒みがなければ気にしなくていいと言われました。確か妊娠中期か後期くらいにおりもの検査あると思います。

  • あかりん

    あかりん

    そうです!そんなかんじです。見慣れてないと、びっくりしますよね(*_*)一人目のとき一人目のときは何もなかったので、不安になります。ありがとうございました☆

    • 2月13日