※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

朝早く起きて、睡眠時間が短いです。新生児の頃の睡眠リズムに悩んでいます。朝の起きる時間や寝かしつけのタイミングについて不安があります。

一日の流れで質問です。
起床5時
朝寝8時半から9時半
昼寝15時から16時
お風呂18時
入眠19時たまに20時。
夜中は2時に一度起きます。
朝が早すぎで私の睡眠が大体4時間ぐらいです。新生児の時は21時に寝かせつして8時に起きてました。
質問は皆さんの睡眠の流れはこんな感じですか?朝起きるのは早すぎるのでは?ていつも思ってしまいます。あと、寝かせつけも早すぎるのでは?と思うんですが、新生児の頃の様に21時まで起きるのは本人がシンドイみたいなのでどうしようか悩んでます。

コメント

私は9時頃に起きて13時からお昼寝して19時にはお風呂入ってそのまま寝ます!

Myのん

寝る時間は同じですね。
起きる時間が9時って羨ましいです。何かコツってありますか?

うちはまだ寝てる間ちょこちょこ起きるので添い乳しながら寝かしつけちゃいます
なのでまだ朝早い時間にぐずぐず言ってもそのまま添い乳でw
8時9時頃にぐずぐず言ったらちょっとおっぱいあげてから名前呼びながらおはよー朝だよーって起こしてあげると機嫌よく起きてくれるのでうちはいつもそんな感じです( ̄▽ ̄)

Myのん

ぐずぐずでも8時、9時までお布団の中にいてくれるのは羨ましいです。私の子は布団から出て、泣きながら布団の上を動き回ります(>人<;)