※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

江東区の保育園事情や子育て事情について教えてください。来年4月(一歳6ヶ月)での入園を希望しています。

こんばんは。
現在中央区に在住で江東区への引っ越しを検討しています。江東区の保育園事情や子育て事情について教えてください。
保育園は来年4月(一歳6ヶ月)での入園を希望しています。

コメント

るるゆぅ☆3歳4歳ママ

以前江東区に住んでました。江東区は待機児童が多いかと💦
あきらめて調布市に引っ越し一年後にやっと保育園入れました!
でも、教育面では江東区は進んでると思います。

• りん

りん

ありがとうございます。
    やっぱり厳しいんですね💦
    マンションモデルルームでの説明では江東区は待機児童少ないからいいですよーって言われて、本当かな??と思ってたんですが、マンション勧めるためにはいい風に言いますよね😓

• 2月13日
みずほ

保育園は激戦区です😓💦
役所の人に0歳児4月入園が1番確立高いけど、それ以外は加点がないと厳しいと💦
ただ、最近新しい園も出来てきているので少しずつ入りやすくはなってきていると思います😊
ちなみにですが、今年度0歳児4月入園希望でも入れなかった人多々います💧

• りん

りん

ありがとうございます。0歳でも入れない方がいるなら、1歳はますます厳しいですね😓
    豊洲地域や白河地域は新しい園を来年も増やす予定だと聞きましたが、検討しているエリアには予定はないようです。厳しいですね😢

• 2月13日