※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠初期のセルフヘアカラーは大丈夫でしょうか?現在5w2dで吐き気もなく、染めるなら今がいいと思いますが、赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠初期のセルフヘアカラーはOKですか?

現在5w2dです。

頭のてっぺんが結構プリンです。

いつも泡カラーでセルフで染めてるのですが、
今の時期は染めても大丈夫なのでしょうか??

吐き気もまだないので、染めるなら今だと思いますが、どうでしょうか?

もし赤ちゃんに影響があったりするのならやめようと思ってますm(._.)m

コメント

ひなママ

大丈夫ですょ🎵🎵😄
悪阻があるならあれですけど💦
赤ちゃんには影響ないと思います✨

  • こゆん

    こゆん

    悪阻はまだないです!
    悪阻が始まったら1ヶ月以上は染めれないと思うので、今がラストチャンスかな…と思って(( 'ω' ;))
    影響無さそうならよかったです!

    • 2月11日
chay*

私は美容室行くのは
安定期のほうがいいって
聞きましたよ☺︎

初期は何が起こるか
わからないしカラー中に
そのまま運ばれたりしても
どちらも困りますし…
私も初期ですがプリンです💦

また看護師からの
視点としても皮膚が敏感で
普段大丈夫なものでも
反応してしまう方もいるので
ショックが起こる可能性も
頭に入れておかないといけないと
思います☺︎!

  • こゆん

    こゆん

    主人にも『髪の毛染めたい』って伝えると、『赤ちゃん大事にしてね』って言われてしまいました(( 'ω' ;))
    確かに、初期だし今髪の毛を染めて、それが直接の原因じゃなくても、流産とかしたら後悔しそうなのでやめておきます(T_T)
    安定期入ってから染めることにします♪
    それまでプリン同士頑張りましょう♪笑

    • 2月12日
♡♡♡♡

赤ちゃんに影響があるのかは
わかりませんが、

美容院の方に
妊娠中は辞めた方がいいよ。
と言われたので、
私も結構プリンですが、
我慢してます💦💦

  • こゆん

    こゆん

    美容院では、断られる事もあるみたいですね>_<
    ずっと同じ姿勢でいると、母体に負担がかかるし、何かあった時に、責任問題になるから断るというのを聞いた事があります>_<

    • 2月11日
ななたく

1ヶ月に一回白髪染め自分でしてましたよ!!うまれる二日前にもしました(笑)赤ちゃん大丈夫ですよ!!妊娠中は皮膚が敏感になってるので気を付けてください!

  • こゆん

    こゆん

    産まれる2日前ってギリギリですね!笑
    染めてる最中に破水とかしなくてよかったです(( 'ω' ;))笑
    皮膚と相談して染めてみようかと思います!

    • 2月11日
bee

私もセルフカラーしようか初期に悩みましたが美容院だと頭皮からちょっと離してカラーしてくれるので美容院にいきました!
セルフカラーはよくないときいたので^^;
ホットペーパービューティーで予約してカラーとカットで2000〜3000円くらいのとこにいきましたよ(^^)

  • こゆん

    こゆん

    確かに、自分で染めるとなると、頭皮から離して染めるのは難しいですもんね>_<
    カットは最近したのでカラーだけで安いお店探してみます!

    • 2月11日
おとえ

うちの旦那が美容師で言ってたのは、妊娠中のカラーはあまり良くないと言っていました。
お客様で妊婦さんが来ても、根本は染めないようにしていると言っていましたよー!

  • こゆん

    こゆん

    根元を避けるっていうのは大事そうですね>_<
    それは、皮膚が荒れやすいからなのか、赤ちゃんに影響あるからなのか理由がわかりませんが。。
    もう少し考えてみます!

    • 2月11日
はるとママが

保育園の先生は、赤ちゃんに影響するって言ってました。

  • こゆん

    こゆん

    赤ちゃんに影響するんですか!?
    何か色んな意見があって混乱してきました(( 'ω' ;))

    • 2月11日
  • はるとママが

    はるとママが

    色々勉強してるみたいです
    先生たち。私も、妊活してるので、注意されます。COLORは、しない方が良いって。

    • 2月11日
mdk1015

私も今日行ってきました😊
美容師さんは、悪阻があったりもし何かあった時にカラーしたからかなって疑っちゃうからしない人もいるけど妊婦のお客さん多いよーって言ってましたよ😊
悪阻がまだないので今のうちしかないって同じように思いました😝

  • こゆん

    こゆん

    私は念の為やめておく事にしました>_<
    大丈夫とは思いますが、心拍もまだ確認出来ていなくて、
    万が一何かあった時に『髪の毛染めたから?』って少しでも思いたくないので´д` ;
    安定期入ったら染めようと思います(*^_^*)
    ありがとうございました!

    • 2月14日