※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekealoha
その他の疑問

アドバイスお願いします!今週末先輩の結婚式だったのですが、切迫早産の…

アドバイスお願いします!!

今週末先輩の結婚式だったのですが、切迫早産のために入院してしまい、結婚式がキャンセルになってしまいました>_<
「誰か紹介して」と言われ、紹介した方と結婚、妊娠となったので何かお祝いしたいなと思うのですが、どんなものが良いでしょうか…??無事出産を終えて落ち着いてからの方が良いのか、取り急ぎ結婚のお祝いを贈るべきか悩んでます。

コメント

ばっち~ママ

理解力なくすみません↘↘
誰か紹介しての所とその後の
紹介した方と結婚、妊娠となったので
ってところの意味が分からないです😅

• mekealoha

mekealoha

説明下手ですみません‥
    先輩に誰か紹介してとお願いされ知人を紹介したところ、先輩とその知人が結婚に至ったのです。
    2人とも知っているだけに何かしたいなと思ってます!

• 2月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

分かりました!
    いぇいぇ、ワタシの理解力がかけてて
    すみません↘↘

それなら今はお見舞いにして、
    無事産まれてから結婚と一緒に
    出産祝いをしてあげたら良いと
    思いますよ👍

• 2月11日
  • mekealoha

mekealoha

なるほど!!アドバイス通り今はお見舞いにして、落ち着いてからたくさんお祝いしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月11日
𖤐mam🍓

もう少し落ち着いてからでいいのでは?!
キューピッドになったんですよね?😍♪
先輩は何ヶ月なんですか??

• mekealoha

mekealoha

アドバイスありがとうございます!キューピッドになれて嬉しいのですが、まだ5ヶ月ということもあり、心配で…
    落ち着いてからたくさんお祝いしたいと思います!

• 2月11日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

まずは結婚祝いでしょうね♪
    使えそうな物がいいですよね〜
    私なら食器とかかな?

子どもが生まれたらまた出産祝い渡す感じで👍✦

• 2月11日
  • mekealoha

mekealoha

食器使いますよね!具体的なアドバイスありがとうございます!!
    出産祝いは無事出産を終えてからにしたいと思います。

• 2月11日
けだまたろう

mekealohaさんが先輩さんに
男性を紹介されその方と
結婚、妊娠に至り、
結婚式が中止になった
とのことでしょうか…??(=^・ω・)ノ

それでしたら
お見舞いは普通に行かれて
無事出産が終わった後に、
結婚祝いと出産祝いです
とまとめてお渡ししたほうが
よろしいんではないでしょうか?(*^◯^*)

• mekealoha

mekealoha

説明下手ですみません‥
    先輩に知人男性を紹介し、結婚、妊娠に至ったのですが、先輩の切迫早産のために結婚式が中止になってしまいました。

アドバイス通り落ち着いてからお祝いしようと思います!ありがとうございます!

• 2月11日
ユズママ

先輩が切迫早産になられたってことですよね(°_°)
今お祝いもらってもそれどころでないかもしれないので、元気な赤ちゃん産んでください的なことだけ伝えて出産終わられてから出産祝いも兼ねてお祝いしてあげるのでもいいのかなーと思いました☆
産んだ後にもう一度結婚式されるかもしれないですし、式場の方も多少は融通されると思うので。そしたらその時にお祝いした方が2回もお祝い渡すことになっても大変ですし…。

• mekealoha

mekealoha

そうなんです‥
    融通してくれる式場もあるんですね!アドバイス通り、きっと今は不安な時期だと思うので、落ち着いてからお祝いしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月11日
  • ユズママ

ユズママ

今週結婚式だったということは引き出物とかも準備されているでしょうし、日さえ押さえれれば、延期という形で行われるのではと思います(>_<)
    私も籍だけ入れていた妊娠中の結婚式だったので、妊娠したことをプランナーさんに伝えたところもしもの時は的なことをやんわり言われた気がします。

• 2月11日
  • mekealoha

mekealoha

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます!!妊娠しながらだと準備とか大変でしたよね。
    無事出産を終え、ベビーにも会える結婚式を楽しみに待ちたいと思います!

• 2月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

結婚式キャンセルは延期じゃないですかね(・∀・)?
だとしたら結婚のお祝いはその時でいいと思います☆
お見舞いは先輩の調子を聞いて行かれてはどうですか?

• mekealoha

mekealoha

ベビーがいたらなかなか難しいのかと思ってましたが、おっしゃる通り延期ということもありますね!今は様子を伺ってみて、お祝いは落ち着いてからにしたいと思います。ありがとうございます!

• 2月11日
ちえみんママ

私なら式に渡すように用意していたご祝儀を送り、祝電をうつと思います(^∇^)
式直前なので、引出物や料理などキャンセルができれば、いいのですが…できなかった場合、悪いので。
祝電にバルーンや花などつれたりすると、嬉しいと思いますよ☆

• mekealoha

mekealoha

アドバイスありがとうございます!祝電も花なども送れるんですね!教えていただき、ありがとうございます。

• 2月11日
  • ちえみんママ

ちえみんママ

すみません、勘違いしてました(((・・;) 先輩が入院中のため式をキャンセルされたんですね。それなら、皆さんが言われてるように先輩の様子を聞いて、お見舞いに行けそうなら、行くと思います。式もあるかもしれないということなのでご祝儀はやめておき、会いに行くときに2~3千円くらいの可愛いサイズのブリーザドフラワーなど、ちょっとしたプレゼントを結婚のお祝いに持っていくと思いますo(^o^)o

• 2月11日
  • mekealoha

mekealoha

いいですね!ブリザーブドフラワーなら長持ちしますし、気分が華やぎますね♪具体的なアドバイスありがとうございます!

• 2月11日