※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

Switchのダウンロード版ゲームについて質問です。2台Switch(A,B)があり、それぞれ異なるアカウントが登録されています。AとBで同じゲームを協力プレーしたいが、同じアカウントで購入したためできない状況です。

Switchのダウンロード版のゲームについて教えてください。
2台Switch(A,B)を所有していて、
Aには①と②のアカウント
Bには①のアカウント
が登録されています。

Bの①アカウントでとあるゲームのダウンロード版を購入。
ローカル通信で協力プレーがしたいので、Aの②アカウントで同じゲームを購入しようとしたところ、
「この商品はこの本体に登録されている別のユーザーが購入済です」
と表示され、購入出来ませんでした。

これってもうどうしようもない状態でしょうか💦
Bの①アカウントで購入したゲームをAの①アカウントでダウンロードして遊ぶことは出来ても、同じアカウントで購入したゲームなのでAとBで協力プレーは出来ませんよね💦

コメント

月見大福

2人別アカウント、別Switch(2台)なら1つ購入するだけで出来ますよ!
まず前提として購入した①アカウントではABどちらのSwitchでも遊べると思います。
ですが、②アカウントでも遊びたい時は①アカウントのよく遊ぶSwitchという登録を②アカウントが遊びたいSwitchにする必要があります。
Aで②アカウントが遊びたいなら、①アカウントのよく遊ぶSwitchをAにすればOKです!

うちはそれでスプラとかモンハンとかを2台・2人でやってますよ😊

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊

今Aが①アカウントのよく遊ぶSwitchになっているので、この状態のまま、Aに①アカウントで購入したゲームをダウンロードすれば遊べるんですね!

ちなみに、ネットでいろいろ検索した時に、教えて頂いたような方法で通信プレー出来ますって書いてあるページを見つけたのですが、そこには、
    ローカル通信での協力プレーは出来ないけど、オンライン通信なら出来る
    の書いてありました💦
    うちはニンテンドーオンラインに加入してないので、ローカル通信で協力プレーしたいのですが、月見大福さんはローカル通信で協力プレー出来てますでしょうか?

• 5月9日