※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ネイリストの方のお仕事の時間や家での作業、子育てと技術職の両立、ジェル検定の取得について相談したいです。

ネイリストさんのパートされてる方にお聞きしたいのですが普段お仕事の時間帯はどのような感じでしょうか。

残業や家での作業などはあるのでしょうか?☺︎
子育てしながら技術職はすごく不安で、、
保育園からの呼び出しでもすぐ行けるのかなど
気になりました。

子供が小学校入ったらサロンで働きたいのですが、まだ3級しか持ってないので働く前にはにジェル検定中級と2級は持っていけたらと思うのですが、、
やはり大変でしょうか。

コメント

ちーた

旦那の妹がネイリスト(小学生ママ)でパートしています。働くサロンによって全然違うみたいですよ。
ネイルの試験、私もモデルでやっていましたが、2級とジェル中級だったと思います。
忙しい時期だとプライベートのスマホも見られないし、抜けられない、お客の遅刻やクレーマーのお直しなどで定時で上がれないときもあるみたいです💦
自分のお客さんできたりすると急な呼び出しに対応できないので、ヘルプや指名なしのお客さんに入るのだと思います。
何店舗か出向いて話聞いたり、独り立ちデビューまでの研修や待遇についても聞いたほうがよいみたいです。中には、研修中は勉強させてあげてるんだから無給ってところもあったそうです💦ママさんは多いと言っていました。

• ママリ

ママリ

やはりサービス業ならではの大変さはあるんですね!!😂
    なるほど!研修中の待遇は考えてなかったです!参考にさせて頂きます!!ありがとうございます😊

• 2月13日