※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて毎日辛いです。寝不足でイライラし、気持ちを鎮めるために頭を叩いています。夜泣きの日々で参っています。

夜泣きが酷すぎてもう辛いです、
突然ギャァーーーー!!!と大きい声で泣き叫び
ようやく寝てくれたと思いきや
また10分もしないうちに泣き叫び…
こんな日は無性にイライラしてしまって自分の頭を引っ叩いて気持ちを鎮めています。

毎日がこうではないけど
夜泣きしない日はないです。
日々寝不足で、自分の時間も持てずで
こんなに夜泣きが酷いともう参ってしまいます
つらいです

コメント

わかります💦私も1年以上夜泣きに悩まされました😭寝れないのって本当に辛いですよね…

• ice9

ice9

ほんとに辛いです、、
    こっちが泣きそうです😭😭
    メンタル削られます…

• 2月12日

退会ユーザー

私も泣いてました😭メンタルやられて病院にも行きました…

• 2月12日
  • ice9

ice9

病院に行って何か改善されましたか?( ; _ ; )

• 2月12日

退会ユーザー

お薬貰って少し楽になったくらいですかね。でもやっぱり原因である夜泣きが終わってからかなり良くなりました!

• 2月12日
  • ice9

ice9

そうなんですね。
    どうしようもないところがまた心折れそうです。。

• 2月12日
K

1歳1ヶ月ですが、10時には寝て夜中いっさい起きなくなりました!何が原因で泣いているのか分かればいいですけどね。私もついこの間まで、夜中何度も起きてはおっぱいを探して、飲みながら寝るという感じでした。夜泣きというより、静かに起きて、おっぱい飲んで寝るって感じでしたね。お腹が空いて泣いてしまうのかな?

• ice9

ice9

なにが原因なんですかね…
    泣いた時には哺乳瓶で白湯を飲ませると、そのまま寝る時と、わたしの顔をツネツネ抓って寝る時と、何をしても泣き止まない時とあります。
    静かに起きてくれればまだいいんですけどね
    なんであんな大きな声で叫ぶんだろう…
    頭おかしくなりそうです

• 2月12日
もん

息子も同じ感じでした!2人でいると息子にイライラをぶつけてしまいそうなので、なるべく外に出るようにしていましたよ。

うちの場合、赤ちゃんがえりだったようで、息子への接し方をかえたら治まりました✨

• ice9

ice9

夜中に外に出るんですか?💦

赤ちゃん返りですか…
    どのように接し方を変えたんですか?👀

• 2月12日
  • もん

もん

言葉足らずでした!夜中はあまりイライラしないのですが、寝不足が続くと日中イライラが酷くて😢ちょっと駄々こねられただけで怒鳴りそうになっちゃうんです。なので、気を紛らわすために、日中はなるべく外出するようにしてました。

息子が突然出来ることをしなくなったり、抱っこが異常に増えたのに対して、以前は「自分でできるんだから自分でしなさい」とか「歩けるんだから歩きなさい」と言ってたんですけど、極力付き合ってあげるようにしました。あとは一緒に遊んでいるときは自分も楽しんで笑顔でいること。寝る前に「大好きだよ」と言ってぎゅっとするようにしました。

• 2月12日
  • ice9

ice9

そういうことですね!
    たしかに寝不足にプラスして機嫌悪いとなるとかなり辛いですよね…
    心の余裕がゼロ、というかマイナス…
    頭の中で何度発狂したことか😭

なるほど(^^)
    確かに、出来ることはしなさい!ってなっちゃいますよね。そんな場面に直面したら、これを思い出してみることにします☀︎

• 2月12日
To83

夜泣きって本当に辛いですよね。
いつまで続くかもわからないから余計に心身共に疲れちゃいますよね。
原因がわからないと解決しようがないですもんね。何も解決法とか提案は出来ませんが、落ち持ちが痛い程わかります!!

• ice9

ice9

そうなんですよね、、心身ともに疲労が😭
    断乳しても結局変わらずで、どうしたらいいのか、何が正解かわからずでしんどいです。
    わかってくれる方がいて嬉しいです。

• 2月12日
  • To83

To83

もしかしてなんですが……
    パパかママがアレルギ性鼻炎とかじゃないですか?
    私の娘も断乳して夜泣きが続いていて、3歳になった今でも泣きはしませんが、ちょくちょく起きます。
    2歳前に私が言った事を聴き直す事が頻繁になって耳鼻科に行ったところ、アレルギ性鼻炎だと判断されました!!
    そしたら、夜鼻が詰まって起きる事などを指摘されたので、両親のどちらかがアレルギ性鼻炎でしたら、もしかしたらそれが原因なのかもしれません。
    違ったら余計なお世話かもしれませんが、私も悩んで苦しんでいたので…

• 2月13日