※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

30週の妊婦です。食後に吐き気があり、昼寝も辛いです。後期悪阻か、仕事でロタウイルスか不安です。

30週です。
お腹はすくのに、食べてちょっと横になると、
吐き気…
まだ嘔吐まではいきませんが。
あ、出そうってのはわかるくらいです。

昼寝も時には横になれず、枕を抱えて机に伏せます…

これは後期悪阻?

それとも仕事でロタとか貰ったのでしょうか…

コメント

ティラミス

私もありました(>_<)
多分お腹が大きくなるにつれて
胃が圧迫されるので上がってくる
のがよくありますしゲップも出やすく
なりました😣✋

アムリタタターン

私も今その状態です( TДT)
先生によると後期悪阻とゆうかまぁ、赤ちゃんが大きくなり胃が圧迫されてもどってくるとのことです(^^;
食後は30分くらい座っていると大分楽になるはずだよーと言われましたがこれが全然楽じゃない( TДT)
座ってるとお腹が余計圧迫されてる感じで苦しくなりお腹が張るので私は諦めて出てくるようなら吐いてます(^^;
のどってゆうか口の奥まで上がってくるのでご飯食べた後は死んでますね(笑)(^^;
もーご飯食べるの嫌になります(;つД`)

• アムリタタターン

アムリタタターン

あと、あまりひどいと逆流性食道炎??になるそうなのでひだいなら先生に相談された方が良いと思います(^^)

• 2月11日
りほぽん

私も、お腹すいて、食べてすぐに、気持ち悪くやります(゜_゜;)

多分赤ちゃんが、大きくなってきて胃が圧迫されてるからだと思うですが、、、なんなんでしょうね?笑

私も、よくわからないです。
すいません(ノ_<。)