※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐を検討中です。種類がいくつかあるようですが、オススメはありますか?

napnapの抱っこ紐使用しているママさんいますか?😊

今エルゴ使っているのですが
おんぶするのに1人で出来ないし
外出先でコンパクトに収納できないので
napnapの抱っこ紐検討してます( ˘・ω・˘ )💭

種類がいくつかあるのですがどれがオススメですか?
ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みは

2本目、小さくなるのがいい、素材にこだわらなくていいならコンパクト。
素材にこだわるならベーシックかukiuki。この二つのどちらかにするかは見た目で決めていいと思います。
チェアベルトなど多機能を求めるならマミィラクもありますよー。

エルゴとナップナップ併用しています😃
私は最初ナップナップから抱っこ紐デビューしましたが、対面抱きの時ですが私の体には合わず肩がすぐ痛くなりエルゴにしました。
エルゴはおんぶしづらいので、家ではナップナップでおんぶ、外ではエルゴという感じではあるので参考にならなければすみません💦💦
ナップナップはおんぶは本当に装着しやすいのと、収納も生地が厚めではないのでエルゴほどゴワゴワせず良いと思います。
ちなみにベーシックのネイビー使ってます!

〇〇

ベーシックのネイビー使ってます✨エルゴは大きくて重たいので私には合いませんでした💦
おんぶしやすいですし、割とコンパクトにまとまるので外出先にも持っていきやすいです😉 また背面チャックを開けるとメッシュ素材になっていて通気性がいいので夏にもいいかと思います😊