※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

子どもが1週間近く下痢ですが、元気で熱もなくおっぱいも飲めています。昨日からお尻がかぶれているため、病院に行くか悩んでいます。様子を見るか、病院に行くか迷っています。

子どもが1週間近く下痢です😢
熱もなくおっぱいもちゃんと飲めていて機嫌も良かったので病院には行ってなかったのですが、昨日の夕方頃からずっとぐすぐすしててお尻も少しかぶれ始めたので今日病院に行こうと思ってたのですが、休み明け+ハルカスではしかが出たので怖いです😭😭
今朝は機嫌治っていていまもおっぱい飲めてるので、みなさんならもう少し様子見ますか😣?
それとも病院行きますか😣?

コメント

hii

病院で菌をもらってきちゃうことって結構ありますし心配ですよね💦でもかぶれに関しては早めに手を打つと悪化しなくて済むので、亜鉛華軟膏を多めに処方してもらえるとあとあと助かります!下痢の心配な点は脱水なので、おっぱいをよく飲めているならとりあえず私は経過観察します!

• n

n

心配です😭😭
    ハルカスが電車で30分ぐらいの距離なので連休で行ってる人ご近所に絶対いるだろうし、スーパーに行くのさえちょっと控えたい気持ちです😢💦

まだかぶれは赤くなりだしたところでプロペトがあるので一応それを塗ってるんですけど、悪化はしてないけど治りもしてないのでこのまま下痢が続いたら悪化しそうで😢

おっぱいはしっかり飲んでるので脱水は大丈夫そうです!!
    とりあえず午前中ぎりぎりまで様子観てみます😣

• 2月12日
  • hii

hii

ですよね…私もできることなら一歩も外に出したくないくらいの気持ちです😢

連休明けの午前中は病院混み合いますしね…おしりも下痢もひとまず様子を見てから受診、ですね😢

• 2月12日
  • n

n

そうですよね😔😔
    まだ予防接種受けてないから感染したらほぼ100で発症しますよね😢💔

夜診は夜診で保育園帰りの子とかも多そうでそっちの方がなんか心配なんで、様子見て行くなら午前中のぎりぎりに行こうと思います😣💦
    ありがとうございます😢💕

• 2月12日
りこ

あたしは下痢が続いた時は行きましたが、結局整腸剤のみで、下痢は出して治して!とか言われました笑
でも1週間続いてるならこれから熱とか出るかも…心配ですね(><)

• n

n

そうなんですね😭💦
    下痢だけだったらウイルス?の検査などはしてもらえないのですか😔?

普段全然泣かないし夜もおっぱい飲んだら勝手に寝てくれるのに、昨日の夜は機嫌悪くて2時間愚図ってずっと泣いてたので心配です😢😢

• 2月12日
  • りこ

りこ

検査は熱が出てからでした(><)

• 2月12日
  • n

n

そうなんですね😭
    熱は全く出てないのでしてもらえないかもなんですね😣💦

• 2月12日
  • りこ

りこ

下の方が言う通り、下痢だとビオフェルミンだけで、ビオフェルミンって腸の働き助けるだけで治る薬じゃないからなかなか治らないのが現実です…

• 2月12日
  • n

n

そうなんですね😢😢
    それだったらちょっと行くの躊躇いますね😭💦
    今日は1回しか出てないのでこのまま収まることを願います😣

• 2月12日
にこにこ

母乳だと元々便が柔らかいからか
1度下痢になると長かった記憶があります💦
ビオフェルミンなど貰うのですが
気休めの様な...
うちの子は肌が弱かったので
おしりの荒れが酷くなると可哀想なので
下痢中だけぬるま湯にコットンをつけ
おしりを拭きドライヤーで優しく
乾かしたりしてました😰😰
その後にワセリンなど塗ると
荒れてもそれで良くなりましたよ(*^^*)

• n

n

そうなんですね😣
    いままではどっちかって言うと便秘気味だったんですけどね😭💦

ドライヤーで乾かすんですね😳
    初めて聞きました😳😳
    試してみます😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月12日
ぽんた

同じような症状で今日病院行ってきました!
熱は出てないけど、お腹の風邪だろうね👨‍⚕️と言われて、整腸剤とお尻かぶれの軟膏もらって終わりでした😅
病院で余計な菌やウイルスをもらいたくなかったので午前診ギリギリに行ったら人も少なく待ち時間も短かったです!

• n

n

病院お疲れ様です😊💕
    そうなんですね😭
    やっぱりそれぐらいで終わりなんですね💦
    私もぎりぎりで行こうと思ってたのですが、朝寝と授乳のタイミング合わず行けなかったです😢😢😢
    明日の午前ぎりぎりで行こうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月12日
ひまわり

おっぱい飲んだ後に下痢が出る感じですか?
下の子が同じ月齢の時に乳糖不耐症になって下痢が続いて熱もなく元気な状態が4ヶ月ありました。
お尻少しかぶれているということなので私でしたら病院に連れて行きます。
早く良くなりますように。

• n

n

直後ではないです!
    飲んで30分ぐらいで出たり1~2時間後とかばらばらです😣💦
    昨日途中普通のうんちも出たんですけど、さっき今日1回目のうんちでまた下痢に戻ってました😢
    乳糖不耐症の時は毎回ずっと下痢でしたか😣??
    お尻拭きウォーマーで温かいお尻拭きを使って擦らないように拭き取って、毎回プロペト塗ってたら赤み引いてきました😭💕

ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

乳糖不耐症ではなさそうですね💡

乳糖不耐症の時は完母だったので24時間下痢状態だったので私が寝不足で体調を崩してしまいました。

お尻の赤み引いてきて良かったですね😌

• 2月12日
  • n

n

そうなんですね😭
    それは大変でしたね😢😢

ありがとうございます😭💕
    早く下痢も収まって欲しいです😂

• 2月12日