※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

高プロラクチンでカベルゴリンやカバサールを服用中の方へ。数値が正常になるまでの期間や妊娠までの経過について教えてください。数値43で1ヶ月カベルゴリン服用中。

高プロラクチンでカベルゴリンやカバサールなどの服薬をしている方に質問です😌
薬を飲んでどのくらいで数値が正常になりましたか?その後どのくらいで妊娠できましたか?

私は数値が43で、今週一でカベルゴリンを飲んでいます!飲み始めて1ヶ月ちょっと経ちましたが、一日も早く下がってくれたらなぁとうずうずしています😭

コメント

chan

参考になるか分かりませんが…
カバサールを週一で服用していました。
服用をしてからは血液検査をしていないのでどれくらいで数値が落ち着いたら分かりませんが、飲んだその周期から基礎体温が安定し、妊娠に至りました。その後も心拍確認出来る6週目くらいまで飲み続け、トータル2ヶ月くらい飲んでいました。

基礎体温はつけていらっしゃいますか?
私は何周期にも渡り、高温期が維持せず、不妊検査をした際に基礎体温表を見せて質問したところ、血液検査の結果からその原因が高プロラクチンと判明しました。
基礎体温が目安にもなると思います。

• まいきー

まいきー

飲み始めてすぐに妊娠できたんですね☺️✨
    基礎体温はずっと測ってます!高温期は少し低めですが13日から14日あって、ホルモンの検査も大丈夫でした😌
    高プロラクチンだと色々な所に影響してくるんですね💦以前一度流産しているのですが、もしかしたらそれも高プロラクチンが原因だったかもしれませんね😣

• 2月12日
  • chan

chan

基礎体温もホルモン検査も大丈夫なら、妊娠の準備出来てきたのかなと思います。
    私は薬を飲みながらタイミングをみてもらったので、薬と同時に妊活も平気だと思います。

余談ですが…私も流産経験してますので、気持ちわかります。
    なかなか考えないようにすることは難しいとおもいますが、ご自分を大切にしてください。

• 2月12日
  • まいきー

まいきー

薬を飲んで良くなってきたとか特にまだ実感ないままなので心配ですが、
    来月辺りにまた再検査をするので、それまでには正常になってくれてると良いなと思います😣
    流産のつらさはずっと忘れることはないですよね💦それでも、また赤ちゃんが来てくれるように頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日