※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

6週5日の妊娠中、鈍い腹痛や下痢で苦しく、食べつわりもある。切迫流産で自宅安静中。初期症状か気になる。次回受診は月曜日。

おとといくらいから鈍い腹痛があり、昨日は下痢の腹痛で寝てました。最近おなかが苦しくてご飯も食べたいけどちょっと多く食べると苦しくなるため、また食べつわりもあるためちょこちょこ食べです。まだ6週5日なのと切迫流産で自宅安静中もあり気になります。こんな症状って初期にありましたか?次回受診は月曜日です。

コメント

❀✿。misa chan。❀✿

こんにちは!
妊娠中によくある痛みだと思います(^-^)
赤ちゃんが成長しているので
成長の為にへその緒を伝って
ママからの栄養を貰っています。
大きくなるにつれて血液量や羊水が増えますし、子宮がどんどん大きくなっていくので
胃や腸が圧迫されて痛いとかありますよ。

人それぞれ違うので
痛い人もいれば痛くない人もいます。

わたしはどちらかというと
胃が痛いのと下腹部の痛み+つわりでしんどかったです(--;)
酷いつわりは1週間ほどで無くなりましたが下腹部はずっと
痛いままでした(T_T)

まだ、安定期ではないので
ゆっくり休んでくださいね!
もし、痛みが我慢出来ないとか
下痢とか続くようでしたら病院の先生にご相談してみてくださいm(__)m

• さゃchan☆

さゃchan☆

ご丁寧な回答ありがとうございます!やっぱり子宮がおおきくなる痛みですかね。つわりも時間によってはつらいため、ほぼ寝てます(^_^;)ゆっくり休んで様子みて月曜日を迎えたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 2月11日